人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の春めきさくら-2

NPHPに南足柄の春めきさくらの(←をクリック)ページアップしました。

南足柄市千津島 ふくざわ公園
菜の花畑のうえに春めきさくらが綺麗に咲きそろっています。
公園内には3月22日まで屋台がでて地元の名産品などを販売しています。
つい覗きたくなり セリとクレソン を購入。
満開の春めきさくら-2_e0043548_13334038.jpg

菜の花畑脇ではお弁当を広げている家族も見えます。
 暖かく一足早いお花見です。

さらにアサヒビール工場への坂を登ると工場入口までの右脇に春めきさくら の並木が続いています。

by NPHPID | 2009-03-22 13:36 | flower(春) | Trackback | Comments(4)

Commented by あだっちゃん at 2009-03-22 18:30 x
菜の花と足柄桜・春めきが綺麗ですね。
一気に春が来たようです。
此処の桜の事は知ってはいるのですが、我が家からは交通が不便で、毎年二の足を踏んでいます。
我が家の近くの二ヶ領用水で今朝、ソメイヨシノが咲いているのを見ました。
これから暫くの間、毎日がわくわくしてきます。
Commented by NPHPID at 2009-03-22 21:04
☆~あだっちゃん~
コメントありがとうございます。
確かに大雄山鉄道利用ですので不便ですね。
また綺麗な花情報楽しみにしています。
今日の冷え込みで桜の開花躊躇しているのではないでしょうか。
Commented by ustomi at 2009-03-23 12:53
NORIKOさん 綺麗な色の黄色ですね、水彩画で描いたらきっとこんな色ですね。
tomi
Commented by NPHPID at 2009-03-24 06:29
☆~tomiさん~
菜の花は満開を少し過ぎていましたが、柔らかな春の雰囲気を盛り上げていました。
今年初めてみた足柄さくらです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。