NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

グランドサークル巡り-22 コインランドリー体験記

グランドキャニオンで日の出を見るために早起きしましたので
アンテロープキャニオンツアー終了後は16:00にはベストウエスタンへチェックインしました。
e0043548_8394945.jpg
ロビーの飾りは砂漠の街らしくサボテンです。


プールが下に見えますが・・・・・陽に焼けそうですし
部屋で寛いでいましたが、ふと街でコインランドリーを見かけた事を思い出し
コインランドリー体験をすることにしました。

大きなドラム式の洗濯槽の前でぐずぐずしていたら
お店の人らしき人が「こっち」と小さな洗濯機(自宅と同じくらいの大きさ)を教えてくれました。
$1.5と洗剤を入れ洗い方を選択20分ほどで終了。
無料ドリンクサービスを飲みながら沢山の洗濯をしている人達の様子を観察します。
乾燥後はバー付き籠に広げ少しおいてからたたむ
それにしても何人家族なのかすごい量の洗濯物です。シーツや毛布?まで。
週一の洗濯デーなのでしょうか。

洗濯終了。次は乾燥機です。
蓋を開け洗濯物を入れコイン(25セントだったでしょうか)を入れます。
動きません。?? 壊れている?「お金をちゃんと入れたのに動かない」
ふと上を見ると上の乾燥機がまわっています。
そういえばコイン投入口に「upper」と書かれていました。

乾燥機が2台上下にセットされていたんです。
        慌てて下に入れた洗濯物を上に移します。
蓋を開けると回転はとまるようになっていました。
さすがアメリカ乾燥機に腕を巻き込まれて怪我なんて事になったら
責任追及されますからね。

コインランドリーは日本で見かけるものの3~4倍のひろさでした。
広い空間に洗濯機、壁際にずらーっと乾燥機、大物を入れる乾燥機もあります。
デジカメを持っていくのを忘れ画像はありません。
楽しいコインランドリー異文化体験でした。

今回のツアー後半では以前から体験したいと思っていたプール利用も
体験しました。 体験談は後日。


e0043548_8375780.jpg


e0043548_8381253.jpg

[PR]
by NPHPID | 2008-09-12 20:40 | Grand Circle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/8604527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。