NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

グランドサークル巡り-21 PAGE

PAGEでは11:30ツアーを目標にいきましたが無理そうなので13:30まで時間を調製しました。
既に紹介済みのホーシュシューベンドへ行き、昼食をとりました。
フィラデルフィア名物のPhilly'sがあったのでここで昼食をと
お店の前で水やりをしている方にHELLO!!なんて声をかけながら店内へ
何だか様子が変。 開店は16:00からだよ~。
外のおじさんニコニコしてないでまだ空いてないよて言ってよ。

e0043548_2151972.jpg


Philly'sのおすすめはフィラデルフィアステーキサンド看板にあるように
コッペパンです。
中の具は牛肉薄切りとタマネギを炒めたものととろけるチーズ。
何となく牛丼を思い起こさせる日本人にはなじみの味付けになっています。
アメリカで薄切り肉というのも珍しいです。そして薄切り肉にステーキという名が付けられているのもおもしろいです。
夕食にと思いましたがスーパーで別の物を見つけPAGEでは味わいませんでした。

昼食はスーパーのコーナーでpepsiとポテト付き(好きなポテトチップをとる)
サンドウィッチセットを頼み外のテーブルで食べました。
e0043548_2154211.jpg



サンドウィッチのチーズが無いとかで裏にとりにいったりとスローテンポの調理で
集合時間が間近になり大急ぎで食べることになりました。
薄切り食パンではないのですが確かメニューにサンドウィッチとなっていたような気がします。


スーパーのコーナーにはテイクアウトように様々なものがあります。
夕食は調理済み料理を購入しホテルの部屋での食事でした。
e0043548_216027.jpg


e0043548_21131735.jpg



よく利用するベストウエスタンには通常冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーが
部屋にセットされています。
今回は電子レンジはどこもなく冷蔵庫の設置も半数ぐらいでした。
コーヒーメーカーは湯沸かし器の代用にもなりお茶類、味噌汁などに使えます。

疲れてくると醤油系ののど越しのよいものが欲しくなります。
今回はKANABでカップ麺にトライしてみました。お湯の温度が低く日本で食べるようには
できあがらなかったんですが、醤油系のスープには感激でした。
スーパーにはカップ麺、豆腐(TOFU)、醤油(キッコーマン、ソイソース)はだいたいおかれています。
[PR]
by NPHPID | 2008-09-11 21:09 | Grand Circle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/8599837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2008-09-12 14:25
サンドイッチもこんなに色々とお好みで載せられたら
楽しいですね〜日本でも有るかしらね。美味しそう^^
Commented by NPHPID at 2008-09-13 23:13
☆~あきさん~
公園内などで売られているサンドウィッチは完成品ですが、
スーパーのコーナーではリクエストしたものを挟んでもらいます。
ヨセミテの奥のキャンプ場の売店ではピーナッツクリームサンドしか
無く淋しい思いをしました。
それからは早めに街で調達するようにしています。
公園内は制限があり、日本の観光地のように手軽に食事をするところがありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。