NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

グランドサークル巡り(USA)-13

セリグマンをあとにしてルート66をもう少し走りグランドキャニオンを目指します。
何やら妖しげな雲が発生し雷雨となりました。
道路と平行して鉄道が走っています。奥の電信柱ぞいが線路です。
e0043548_843614.jpg


そこを走ってきたなが~い貨物列車。
e0043548_851916.jpg



アメリカでは鉄道はもっぱら貨物専用として利用されているようです。
草原の中をゆったりと走って行きました。

グランドキャニオンでは日の入り、日の出を見ることが目的なのですが、
このまま雨が続くと無理でしょうか・・・・・心配です。
[PR]
by NPHPID | 2008-09-02 08:06 | Grand Circle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/8554348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2008-09-03 22:06
凄い広大な土地でグランドキャニオンを目指すにも
距離が有りそうですね。貨物が主とは普通列車は
稼動して無いのでしょうか?皆さん車を使われるの?
良いお天気に恵まれますように。。。日の出日の入りを
又楽しみに伺わせてね^^
外国ーーーって感じのお写真で嬉しくなりました。有難う。
Commented by NPHPID at 2008-09-03 23:35
☆~あきさん~

アメリカは飛行機で移動、レンタカー利用の旅行が多いようです。
家族連れは ↑ のゲートに止まっているようなキャンピングカーをレンタルして移動している方も多いです。
ウィリアムズとグランドやニオン間を蒸気機関車が走っているそうで、
汽車でグランドキャニオンへ入ることもできるそです。
前回は汽車を見たようにおもいますが、今回は線路は何回かわたりましたが
汽車は見られませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。