NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

グランドサークル巡り(USA)-10

ベラージオの噴水
ホテル名の "BELLAGIO" はの北イタリアのコモ湖畔に実在する地名から採用されたものだそうです。
ベラージオホテル前のストリップ通りに面したところにコモ湖をイメージした広大な湖 があり、
ここで噴水ショーが毎夜開かれます。

5万平方メートルともいわれる広大な "コモ湖" の横幅いっぱいに整然と配置された
1000機を超えるハイテク噴射装置から芸術的な動きを見せる噴水が
BGM に合わせ空高く舞い上がります。
e0043548_18405791.jpg



e0043548_6575980.jpg


噴水ショーは午後 3時前後から深夜 12時まで 約15~30分おきに行われています。
ラスベガスで最も人気がある無料アトラクションです。

    ベラージオの噴水 ビデオ画像はここをクリック
  (コンパクトデジカメの動画モードで初挑戦してみました)

2000年の時は強風のためショーができませんでした。
今回はよい撮影ポイントを探して歩いて10回近く見ました。
最終日にはホテル2Fの窓からも眺めて豪快な噴水ショーの全体像を楽しみました。
 
[PR]
by NPHPID | 2008-08-29 18:42 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/8536889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2008-08-30 16:55
こんにちは〜素晴らしいハイテク噴水なのですね^^
背景も丸ごと素敵ですよ〜興奮しちゃいました!!
いつも素敵なご紹介有り難うございます。(^0^)
動画はメモリが足りなくて見られません。残念!!
Commented by シルビア at 2008-08-30 18:36 x
Spice Market Buffet は、知りませんでした。
2007年に地元紙で、受賞したとあるので、私たちが、
行っていた頃には、まだなかったように思います。
また、ベガスに行くときがあれば、是非立ち寄りたいと思います。

ベラッジオの噴水ショーは、デジカメの動画撮影、いいですね~
私も一度は、挑戦したいと思っているのですが、いつも繋ぎ写真を
組み合わせて、HPにアップしています。
それに撮影角度もパリスをバックにするのも素敵です。
次回、行くときのデジカメ動画とパリスバックの撮影を
挑戦してみたいです。
行く前には、デジカメ動画撮影の練習をしないと!
Commented by NPHPID at 2008-08-30 22:14
☆~あきさん~
下の機関車も見てもらえましたか~
ベラージオはお楽しみが沢山あります。
カジノもちょっと高級な雰囲気でした。
Commented by NPHPID at 2008-08-30 22:19
☆~シルビアさん~
次回お出かけの際は是非Spice Market Buffetへお出かけ下さい。
19:00頃になると行列ができますので、少し早めに行かれるといいですね。
お料理は次々出されますが、テーブルがあきません。
デジカメの動画はロサンゼルスで思い出して急遽練習しました。。
ビデオ撮影は久しぶりで画面が傾いたりちょっと・・・・ですが
でも楽しいですね。
Commented by はっぴー at 2008-08-30 22:28 x
噴水ショーの動画をみました。 何度見てもステキですね!
今年の2月に行った時のことが つい昨日のように思い出されます。
バフェイも同じところで食べたのですが 食べるのに夢中で写真を1枚も
撮って無かったので 改めて感動してます。
後半の旅行の写真も楽しみにしてます。
Commented by NPHPID at 2008-08-30 23:14
☆~はっぴーさん~
初めまして。2月のラスベガスの気温はいかがでしたか?
8月のラスベガスはもう暑くて大変でした。昼間でも人が街中をぞろぞろ
歩いているのには驚きました。
ほとんどの人がタンクトップにショートパンツでした。
噴水は本当に綺麗で楽しく「あら~また始まった~」と繰り返し楽しみました。
グランドサークル巡りにそろそろ出発しますね。
是非また覗きにいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。