人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008台湾賞鳥ツアー17

「台湾発電所経営のアイスキャンデーだから安全ですよ」
ガイドさんの話
2008台湾賞鳥ツアー17_e0043548_2152594.jpg


そういわれても何を持って安心とするか基準が分かりません。
ランカウイであまりの暑さにアイスを食べようとしましたが
     「まてまてお腹でも壊したらいけないからがまんだな~」
全員一致で暑さを我慢してミネラルウォーターですませました。

ところが台湾ではガイドさんの「安心ですよ」の言葉
看板には「高温沸騰殺菌 品質保証」と確かに書かれています。
水力発電所販売のアイスキャンデーを味わいました。 
バラエティーにとんだ味があります。
2008台湾賞鳥ツアー17_e0043548_21565340.jpg



2008台湾賞鳥ツアー17_e0043548_22185929.jpg


暑さの中で口の中もヒンヤリ・・・・・・
夕食時冷えたビールがないので氷入りビールを飲んだりしましたが
皆お腹の調子が悪くなることも無く過ごせました。

4泊5日の台湾賞鳥ツアー 雨をぬってのバードウオッチングでしたが
ガイドさん、運転手さんの案内で50種近い鳥達に間近で出会うことができました。

韓国、沖縄、ランカウイ、台湾と何処も楽しいツアーでした。
「さて次回は何処へ?
重たいカメラをかついで行けるよう体力維持に努めよう。」
と台湾賞鳥ツアーは無事終了いたしました。

 

by NPHPID | 2008-07-17 21:57 | 台湾賞鳥ツアー | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。