人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイ-23

マレーシアでの食事はホテルの朝食バイキング(パック)
昼食、夕食はガイドのクイさんの案内してくださったレストランでとりました。
どの店でも美味しくいただくことができました。
やすたまさんご夫妻は前回ご自分達で探したマレー料理レストランにいかれたそうですが
口にあわずほとんど残すと言う体験をされたそうで、
今回は全てクイさんにお任せしました。
結果的には早朝暗い7:30から夜20:00までの長時間ガイドをして頂きました。
昼食に食べた ナシゴレン ぷりぷりのエビが美味しかったです。
ランカウイ-23_e0043548_16485866.jpg


何年か前にタイ米を食べましたが、こうして炒めるとぱらりとしてとても美味しいです。
食材の特徴にあった調理のしかたをすれば美味しくいただけるのですね。

写真で見るとすごい量ですが、7人でシェアして食べました。
今回のように大勢での食事は色々なものが食べられて楽しいですね。
2人旅だと種類も限られます。また1人前の量が多く残すことも多いです。

by NPHPID | 2008-04-11 16:49 | Langkawi | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。