人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイ-3

バードウオッチングに出発
6:30コテイジ出発 まだ真っ暗
7:00朝食
7:30ロビー集合 やっと明るくなってきました。
ガイドのクイさんと別のホテル泊のYご夫妻到着
Yo氏は「。。。。。。~」マレー語でご挨拶
クイさんが中国語も分かるとしり1日の終わりに
           U氏は「::::::~」中国語でご挨拶
皆さん多才です。
クイさんは英語と日本語チャンポンでのガイド
ホテル近くの湿原は水牛がいて鳥が寄りつきません
今は乾季なので水が見えません。窪地の土手に所々ハチクイの巣がみえます。
ランカウイ-3_e0043548_2221821.jpg



場所を変え北部へ 
ハナドリ、タイヨウチョウを狙っているのでしょうか 
足首は虫除けのためスパッツをつけています。
(やすたまご夫妻が前回虫にさされたので用意するようにとのアドバイス)
ランカウイ-3_e0043548_2225583.jpg



ホテル ダタイ
森林の傾斜に建てられた高級ホテルロビーです。プライベートプール付の部屋もあるそうです。
イギリス領であったこともあり車は左側通行。
今もヨーロッパ(イギリス)からのリゾート客が多いそうです。
タクシーからおりてこられた方は落ち着いた優雅な仕草の中年のご夫妻でした。
ランカウイ-3_e0043548_2235097.jpg



この日ランカウイではトライアスロン競技が開催されていました。
30度以上の気温の中 大勢の選手スタッフが参加していました。
ランカウイ-3_e0043548_224759.jpg

ランカウイ島100前後の大小の島々から構成されているランカウイ郡島の中で一番大きな島です。
ランは鷲、カウイは大理石を意味します。
10年程前マレーシア政府が「第2のペナン」を目指し大規模なPR。
1987年に島全体をフリーポート化し、一切の間接税がありません。
No Tax Ialandです。

by NPHPID | 2008-03-02 22:04 | Langkawi | Trackback | Comments(2)

Commented by al17 at 2008-03-03 23:56
きゃーーーーっ凄い素敵な所ですね^^


お花はブーゲンビリア?それとも百日紅かなぁ。。。
ここは常夏ですか?建物もお洒落ですね^^
清々しい雰囲気の中で 自然の動物や野鳥が沢山
見られるんですね。超望遠が勢揃いが面白い!!です。
又次も楽しみに伺わせて戴きます、有難うございました。(*'▽’)/
Commented by NPHPID at 2008-03-05 07:35
☆~あきさん~
常夏乾季の時期でした。ブーゲンビリアだと思います。
この蜜を吸い嘴の長いタイヨウチョウが集まっています。
季節の区別はあまりないようでが、それでも日本からの渡りの鳥が
きたり、北へ向けて移動を始めている鳥もいるそうです。
野生のサルが3種 リス2種 オオトカゲも見かけました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。