人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の友との再会

黄金の友との再会_e0043548_06581.jpg

" Make new friends
    But keep the old
One is Silver
      And the other is Gold "

この歌は高校入学時音楽の先生が作られた
「高校生の歌集」に載っていた曲です。

スペイン在住の高校時代の友人が帰国したので5人で集まりました。

フランス駐在から2年前に帰国した友人は、
パリでの最後の晩に行った鰻屋さんで先輩の 岸恵子さんを見かけ、
母校を思い出し懐かしさについ声をかけそうになったとか。

運動会:制服のヒダスカートで女性徒全員で踊ったファースト
お米の袋を揉み込んで柔らかくし、布の代用にして仮装行列の衣装を作ったこと

昔の面影そのままに  
京都の懐石料理をいただきながら懐かしい思い出話に花が咲きました。
あの頃よりちょっぴり?しわが増え白髪も見え隠れしていても
            様々な経験を積み重ねた笑顔は輝くGoldです。

高齢の親や親族の介護に忙しい日々を過ごしている合間をぬっての再会でした。

黄金の友との再会_e0043548_071553.jpg


あの頃はなかったみなとみらいの景色を眺めながらの会食でした。
黄金の友との再会_e0043548_8231371.jpg

by NPHPID | 2007-10-12 23:52 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。