人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシュー

久しぶりに小坪港 魚佐次で昼食。 
揚げ物メニューが気になっているがいつもお刺身定食の魅力に負けています。
レシュー_e0043548_22382929.jpg


今日は頑張って?アジ・カマスフライ定食。
カマスは身があつくさくさくなかなかのお味。
レシュー_e0043548_22385849.jpg

次回はお刺身の誘惑を払いのけ蟹クリームコロッケ。
ご飯がすごく美味しくついつい食べ過ぎます。

そして帰りは西鎌倉のレシューへ店内はすかっりハロウィンの飾り付け
カボチャのお化けがあちこちに。
レシュー_e0043548_22351390.jpg


人気のお店でにしかまプリン
シュークリームは早く行かないと売り切れてしまいます。
以前は電話で予約して購入しました。
店が移転し広くなったからか今日は2時過ぎでしたがどちらもありました。
ここではタイミングがあえば焼きたてシューを店内の喫茶コーナーで食べることが
できます。
レシュー_e0043548_22362963.jpg

by NPHPID | 2007-10-08 22:47 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)

Commented by al17 at 2007-10-09 15:48
NORIKOさ〜んこんにちは^^
先日はコメントを戴きながら気がつかずに今日お返事を
させて戴きました〜
素敵な情報を戴き有り難うございま〜す♪
江ノ島から鎌倉にもついでに行こうなんて思ってい
たもののあっと言う間に時間が立って水族館も見ら
れずに終わってしまいました。
鎌倉も美味しそうなお店が一杯ですね。今度機会
が有ったら行ってみますね。
食いしん坊あきです(-_^:)
Commented by NPHPID at 2007-10-09 22:54
☆~あきさん~
ミヤコドリやハヤブサなど江の島で話題になったことがあります。
参道の奥の「龍恋の鐘」にはいかれましたか。
水族館のクラゲも綺麗ですよ。またどうぞゆっくりおいで下さい。
Commented by konchi at 2007-10-10 22:21 x
「レシュー」というタイトルは、何処かで聴いたことのある名前だなー?と思ってひらいてまいたら、「そうだ!”にしかまプリン”のレシューだ!」って言うことに気付きました。 私も、過っては、行列して買って、会社の皆さんに、”おやつ”で配って、喜ばれていたりしたのですが、引越してから、何処に行ったのかが分らなくて、ご無沙汰になってしまっています。
「表通りに越した。」とかは聞いて、1~2回チャレンジしてみましたが、あの辺(赤羽交差点付近)、表通りが一杯あるので、何処なのか分りませんでした。
「魚佐次」は、鎌倉駅西口にもあって、よく利用しています。 やっぱり、地魚づくしの”お刺身定食”ですよね。
Commented by NPHPID at 2007-10-11 21:59
☆~konchi様~
>レシューの「にしかまプリン」を、”おやつ”に配って
ま~会社の皆様はグルメな上司に恵まれ羨ましい。
お昼の馬車道十番館でもトレーに沢山のパンをのせておられる年配の
紳士がおられます。
「ここのパンは美味しいからね。みんなでおやつに食べるんですよ」って。
新しいレシューは以前のお店から出て、バス通りを江の島方面へ右折。
信用金庫の隣りです。道路側が6台ほどの駐車場でその奥に建物が
あるのでわかりにくいです。
鎌倉の魚佐次も行ってみま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。