人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドティトンNP-6

ジェニーレイク船着き場から15分ほどで対岸に到着
ティトンの麓から第一目標ヒドンホールへのトレッキングのはじまりです。
カラカラの岩場の何処に滝があるのやら・・・・・
グランドティトンNP-6_e0043548_10365994.jpg



乾燥した岩場が続いている道の途中から水の流れる音が聞こえてきます。
ジリジリ照らされた身には音だけでも爽やかさが感じられます。
結構な水量です。
グランドティトンNP-6_e0043548_10424636.jpg


更に水音がまし到着しましたヒドンフォール
グランドティトンNP-6_e0043548_10412168.jpg



マイナスイオンを一杯に浴びしばしの休憩。
そして第2目標のインスピレーションポイントを目ざし
更に急峻な山道を進みます。
グランドティトンNP-6_e0043548_1142461.jpg


グランドティトンNP-6_e0043548_114488.jpg

さっきの林は消えひたすら青い空と岩場を眺めながら登ります。
↑ オレンジのシャツの人  ↑赤いシャツの人 みえますか。
こんな山登りをするつもりはなかったけれど
また「chikin」などと不名誉な称号をもらうのはいやだと頑張りました。

足下に顔を出したリスがちょっぴり疲れを癒してくれます。
グランドティトンNP-6_e0043548_118332.jpg



そしてこの子が見ていたのはインスピレーションポイントからの
ジェニーレイクの眺めでした。
グランドティトンNP-6_e0043548_119831.jpg

湖と反対側の山の画像は疲れ果て取り忘れました。
「岩壁を指さして双眼鏡を覗いている人がいましたが、何がいたのか定かではありません。」

船着き場から湖の周りをたどって戻る8キロコースも野生動物が登場し楽しい
とありましたが・・・・・・今日の予定歩数はオーバーです。
爽やかな風と澄んだ湖面を眺めながらフェリーで戻りました。

by NPHPID | 2007-08-30 10:47 | HolidayinWyoming | Trackback | Comments(6)

Commented by al17 at 2007-08-30 11:31
NORIKOさ〜ん こんにちは〜☆
もうお家にお帰りになってらっしゃいますか?
それとも現地からのUPでしょうか?

夢の様な素敵な光景で寸ね〜
滝を背にして 険しい崖をどんどん登って辛かったですか?
でも苦労の分だけ 素敵な夢が現実になるのですね。
NORIKOさんの 探究心とエキサイティングな血があきは憧れです。ふふっ♪
ここに来ると元気を一杯戴けて嬉しいです。
いつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by NPHPID at 2007-08-30 19:46
☆~あきさん~
10日ほど前に帰国しました。
現地国立公園内のロッジではインターネットが使えず
メールチェックのため公園外のインターネットカフェを利用しました。
今回は思いの外歩く距離があり乾燥と高温に苦労しました。
これから少しずつウォーキングをし基礎体力と英語力をつけようと
例年の事ですが思っています。
>ここに来ると元気を一杯戴けて嬉しいです。
書いている本人は結構ボロボロ状況で~す。
Commented by al17 at 2007-08-30 22:54 x
norikoさん こんばんは〜!!
うわぁ〜良かったぁ〜何かやたらと心配しちゃいました!!

<今回は思いの外歩く距離があり乾燥と高温に苦労しました。
やはりそうでしょうね。この険しさは登山家向きでしょう?
お写真を見ただけで私はギブアップです。(>w< )
家事をしていてもはぁはぁ息切れですもん。(笑)
私もビリーさんのブートキャンプで鍛えようと思います。
ホント無事で何よりでした。(^_-)-☆
Commented by NPHPID at 2007-08-30 23:46
☆~あきさん~
ご心配ありがとう~! 
何だか夢中で登っていたのですが、この嶮しい所はそんなに長くなかったような気がします。
この先イエローストーンでもアップダウンが厳しかったです。
最初はすれ違う人と顔を見合わせ目で「頑張って~!」
同じ人と何回もすれ違うので終わり頃には「ハーイ!」と
顔見知りになりました。
Commented by ktym at 2007-09-01 23:32 x
こんばんわ、
懐かしいですね~(笑)
このトレイルって、滝から先つらくなかったですか??(笑)
結構つらく、また日差しも強かったので、久しぶりにばてました。

インスピレーションポイントはもう少し!後もう少し!っていう感じなんですが
見えてこないんですよね~~

Commented by NPHPID at 2007-09-02 14:28
☆~ktymさん~

ええ~厳しかったです。  お若いktymさんでもそうでしたか。
多分ktymさんもそうだったと思いますが、
初日で早朝行動開始していましたから気分は高揚しているものの
体の方は結構大変だったのだと思います。
ただひたすら歩きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。