人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドティトンNP-5

ジャクソンロッジを出てティトン・パークロードを南下
途中から西側 Jenny lake Scenic Roadへ
Leigh Lake String lakeをへてJenny Lakeに到着。
まずビジターセンターへ 
トレイルの状況や野生動物の情報をチェックします。
      「シェーン」の撮影場所も教えていただきました。
グランドティトンNP-5_e0043548_22215073.jpg


バンダナをまいたライダー風のお兄さんもコースの検討中です。
グランドティトンNP-5_e0043548_22221641.jpg

ドライブの途中でライダーのグループに大勢会いました。
日本とは違い年齢層が少し上のようです。
暴走とは無縁 風をうけ景色を楽しみながら走っている感じです。
「Bear! Bear!」といいながらカメラをかかえてかけていく姿は
         日本でいだいているライダーのイメージとは違っていました。


ジェニー・レイクの南側からフェリー・ボートで、対岸のグランドティートンの麓をめざします。
グランドティトンNP-5_e0043548_22223122.jpg


カヌーでいけたら楽しいのにね。    「リックは持って行けないよ。」
グランドティトンNP-5_e0043548_23394688.jpg


JennyLakeの由来~
今から約130年ほど前の話、イギリス人のディック・リーはここでインディアンの女性と結婚し、
5人の子供たちに囲まれて暮らしていた。 
だがそんな彼の幸せを天然痘という悪魔が奪い去り、彼を残して妻と子供たちは死んでしまった。
残された彼は、この湖を眺めながら余生を静かに暮らしたのだという。
彼の妻の名ジェニーから、この美しい湖の名前はジェニー・レイクとなったのだそうです。

透き通った静かな湖面にこんな悲しい話があったとは

by NPHPID | 2007-08-29 22:23 | HolidayinWyoming | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。