人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャクソンホール

ジャクソンレイクハイウェイを南下しジャクソンホールの街へ
道路東側には国立エルク保護地域が広がっています。
山に餌のなくなる厳冬期(11月~4月)干し草などを与え保護しているそうです。
さらに進むと道路沿いに家並みが見えてきます。
ジャクソンホール_e0043548_2324544.jpg



東側にビジターセンター 翌日ここでスネークリバーのラフティングの予約をしました。
ジャクソンホール_e0043548_23271049.jpg


道路を挟んだ反対側に本日の宿が見えてきました。
ジャクソンホール_e0043548_2327572.jpg


今回も宿はLA在住の従姉妹夫妻に予約をお願いしました。
NWの特典旅行券がとれ期間が決まった所で大まかなスケジュールを組んで頂きました。
ジャクソンホール3泊イエローストーン4泊
ラッキーなことにイエローストーンは公園内のロッジがとれました。
具体的スケジュールを決め始めてジャクソンホールが空港からグランドティトンとは逆方向で
あることに気が付き宿の変更をかんがえましたが既に遅くティトン内のロッジは満室でした。

2つの国立公園内はジェネラスストアーがあるだけの簡素なものでした。
それに較べ
ジャクソンホールの街はアメリカでも有数のスキーリゾート地だそうで、個人経営の店
おみやげ物や、レストラン、ギャラリーが軒を連ねる街並みです。
結果的にはこの宿の選択は3つの違った様子を楽しめることとなり正解でした。

チェックインし早速アイスチェスト探しと夕食です。
web上でビールコンテストで数々の賞を頂いているブルワリーがあることを見ましたので
そこで食事をしようと思います。
ただ情報は「ジャクソンホールダウンタウンの西はずれ」と店名だけ。

街にでましたが、先ずスーパーらしきものがありません。
西はずれまでいきましたがスネークリバーブルワリーも見あたりません。


*街中はあまり信号もなく制限速度30マイル どの車もソロソロと動いている感じです。
 ソロソロはよいのですが、通りへ出るタイミングをうまくとることができません。

*ジャクソンホールとは山に囲まれた 地形をあらわしています。

by NPHPID | 2007-08-22 06:35 | HolidayinWyoming | Trackback | Comments(4)

Commented by al17 at 2007-08-23 18:59
NORIKOさ〜ん お元気ぃ?
随分と秘境に降り立っているでは有りませんか〜
しかしいつも思うのですが度胸が良いですね。
お陰で素晴らしい夢のような世界を見せて戴け
るわけでいつも酔いしれていますよ〜
お気を付けて行動なさってねっ!!有難う〜L(@^▽^@)」
Commented by NPHPID at 2007-08-23 21:33
☆~あきさん~

今日はちょっと涼しく過ごしやすかったですね。
時差ボケも回復してきました。
>しかしいつも思うのですが度胸が良いですね。
そうですね。言葉も通じないのに・・・・・・
「海外へ行くと頼りは主人だけだから、主人は結構ご機嫌なのよ!」
って友人の話ですヨ。
Commented by ptaro2009q at 2007-08-23 23:22
こんばんわ、毎回ウキウキ気分で拝読しています。

お勧めしたモーテルへ行かれたのですね(感激!)
良いお部屋が取れたのか、チョッと心配。どうだったのでしょうか。
それと、チェックインで受付に行かれた時には、ドキッとしませんでしたか?
Commented by NPHPID at 2007-08-25 00:14
☆~駄文おじさま~

Wagon Wheel Villageは昔風旅籠の雰囲気で良かったです。
下半分のおし戸のフロント入口
無愛想なおかみさん 
室内が暗く既に先客が寛いでいるのかと思いました。
扉はないんでしょうかね。
今回のやどの中では部屋の広さ
TV,コーヒーメーカー、湯量の豊富なシャワーとベスト1でした。
お隣の店頭の勢揃いしたインディアンを撮影したかったのですが
18:00になると片付けが始まり最終日にやっとぎりぎり間にあいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。