人気ブログランキング |

食の台湾1晩め-3

硝子ケースに入ったお総菜の中から希望の料理を小皿に取ってもらいます。
加工された野菜等も並んでいます。
e0043548_18461971.jpg



6名がそれぞれ好みのお皿をトレーにのせテーブルへ
清粥(味の付いていないお粥)のお鍋が運ばれてきて銘々のお茶碗によそって
おかずとともにいただきます。

e0043548_20334038.jpg
これは何? 
これは失敗。
これはちょっと甘い。
多種類のおかずを選んで食べられる
大人数ならではの美味しくお腹に優しい夕食となりました。

夜9時頃だったと思いますが、店内には小さな子供を連れた家族が
目につきます。
家では食事を作らないと聞きますが、遅い時間帯での食事がちょっと気になります。




中華街のお粥はねぎ醤油のようなものがついてきたようにおぼえています。
韓国のお粥は既に具や生卵が中に入り味が付いていました。
お粥のタイプは中華街に似ていますがちょっと様子がちがいました。
お鍋が空になると次のお鍋が届きます。
追加のお鍋の料金が加算されたかどうかは定かではありませんが、
トータル料金は安いものでした。
↓ は昨年ソウルで食べたお粥の画像です。
まわりのキムチ他はお粥料金に含まれています。
e0043548_23144112.jpg

トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/5948849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomi at 2007-06-23 15:48 x
NORIKOさん
お粥のオンパレードですね、香港でも シンガポールでも、ここLAでもお粥専門店があり同じスタイルで供されます。
NYでもいつも泊まる Holiday Inn Soho は チャイナタウンとイタリアンビレッジにはさまれた食べ物満載のエリアです この Holiday Inn の隣に朝7時からお粥や始まります これと同じように沢山のオカズがありまして楽しみです。
今回は JFKのそばなのでお粥やは縁遠いですが。
24日日曜日に家を出ますそしてロシア旅行の始まりです。
今年は私の都合でこの秋には日本に行けなくなりました
またメールしますね。
Commented by NPHPID at 2007-06-23 20:57
>tomiさん
世界各地で同じようなシステムのお店があるのですね。
中国人が広範囲に生活していると言うことでしょうか。
体に良い食事として受け容れられているのでしょうか。
24日出発ですかどうぞ気をつけてお出かけ下さい。お土産レポート楽しみにしています。
今年の帰国はお流れですか父やみなさんが残念がります。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by NPHPID | 2007-06-22 18:55 | 台湾旅行 | Trackback | Comments(2)

☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り


by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る