人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱 VELOタクシー

ベロタクシー
先ほどのNHKの番組で日本大通りを走っているところを紹介していました。
横濱 VELOタクシー_e0043548_1947698.jpg


普通の自転車ではたいへんと思っていましたらモーター付きの自転車だそうです。
横濱 VELOタクシー_e0043548_1912023.jpg

初乗り300m300円で100mごとに100円追加だそうです。
運転手さんがガイドもして下さるとか。 観光客にはよいかもしれません。

横濱 VELOタクシー_e0043548_1992636.jpg


今日の横浜は強風が吹き荒れていました。
磯子市役所前のツツジは綺麗に咲き始めています。

by NPHPID | 2007-04-13 19:05 | flower(春) | Trackback | Comments(4)

Commented by tomi at 2007-04-14 15:41 x
NORIKOさん 大きい ワインボトルですね~
このモーター付きの自転車ですか 我が家の近所でも見ました、駐車違反の切符を切る人たちです。
ナランキュラス の 里 の UPが終わり、この日曜から行きます Loreto の バハカリフォルニア半島の地図ブログ掲載しました、La Paz の少し北の 小さい漁師町ですが 地図には載っています、 Sea of Cortez 側に向いています お暇の折はお訪ねください。
Commented by konchi at 2007-04-15 20:27 x
NORIKOさんは、「輪タク」を覚えていらっしゃいますか?
ベロタクシーの「昔版」です。
確か、昭和20年代から30年頃までの、タクシー以前の「庶民の足」でした。 私が育った鎌倉でも、駅前に沢山”客待ち”をしていて、電車が着くと、どっと、お客が押し寄せて、乗って行く光景を思い出しました。 私の親父も、飲んで帰って来ると、よく「輪タク」に乗って帰ってきたのを覚えています。 たしか、料金は初乗り50円位だったかしら?? 1~2度親父に乗せてもらったことがありましたっけ! 何か、えらく涼しかったように覚えています。
Commented by NPHPID at 2007-04-16 22:34
>tomiさん
父がうらやましがっていました。大漁だとよいですね。
きをつけてお出かけください。
Commented by NPHPID at 2007-04-16 22:37
>konchiさん
輪タクは実物を見たことがあるのか写真で見たのか定かで
ありません。
駅前で客待ちしていたんですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。