人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツマタ

一足早い春の花を見つけました
和紙の原料とされるコウゾ・ミツマタのミツマタです。
普通は桜の季節に花をつけます。

ご近所のフェンス越しの大きなミツマタです。
ミツマタ_e0043548_6414289.jpg



ミツマタ_e0043548_642140.jpg

名前の通り枝が三つ又に分かれています。

ミツマタ_e0043548_647050.jpg

今は花の縁だけの開花ですが中央まで開花が進むと豪華です。

by NPHPID | 2007-02-16 06:47 | flower(春) | Trackback | Comments(2)

Commented by al17 at 2007-02-18 00:43
うわぁこのお花は私も欲しい 植えたい!!と思って居る
お花なんですよ〜ミモザアカシアも傘仕立てにしたい!!
狭いお庭にどうしたら植えられるかなって考えちゃいます。
素敵なお写真を見せて戴き益々欲しくなりました。
Commented by NPHPID at 2007-02-18 09:26
>あきさん
一足早い春の花の開花で嬉しいです。
私もあきさんのブログを拝見し画像で御馳走いただいています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。