人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CA-30 Spirit Island

観光船に乗り込みいよいよSpirit Islandへのクルーズの出発です。
途中かなりのスピードで進みます。
コロンビア大氷河へのバスの中でのようにユーモアーたっぷりに周りの景色の説明が続きます。
英語が分からないのが残念。
湖の両側には氷河の残る山や氷河に削られた絶壁が続いています。
CA-30 Spirit Island_e0043548_7153819.jpg

沖合いに出ると湖面の色が青緑色に変化するのは何とも不思議です。
40分ほどのクルーズでカナディアンロッキーを代表する景勝地Spirit Islandに到着。
10分ほど下船し景色をたのしみます。
10分後に1回汽笛が鳴ったら船へ帰るように。2回目の汽笛で出発。
急いで下船し撮影ポイントをさがします。湖に差し込んだ陽が美しくキラキラ輝いています。
CA-30 Spirit Island_e0043548_7243712.jpg



CA-30 Spirit Island_e0043548_725040.jpg

丸く削られた対岸の岩肌も氷河の削りとった後です。
CA-30 Spirit Island_e0043548_729339.jpg

by NPHPID | 2006-10-08 07:16 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(2)

Commented by 琉球太郎 at 2006-10-08 22:17 x
ししびれる~。・・・絶句また絶句。なんともすごいスケールですねえ。
Commented by NPHPID at 2006-10-09 18:27
>琉球太郎さん
拙い写真でもスケールの大きさ感じていただけますか。
ボートの中でも次々あらわれる峰峰に圧倒されていました。
カヌーでSpirit Island迄でかけオールを流してしまい大変な思いをされた方もいるそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。