人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CA-24 チョコプレッツエル

Banffの街角で人だかりがしていたチョコレート屋さん
奥の半円に入ったチョコレートを回転させながら溶かし
手前のチョコレート液にプレッツエルを2/3通し乾かします。
CA-24 チョコプレッツエル_e0043548_20481793.jpg



CA-24 チョコプレッツエル_e0043548_20561982.jpg

カシューナッツをまぶしたのも有るのでしょうか。

今回カナダでは美味しいパンやさんに出会えレイクルイーズでもジャスパーでも
朝食や昼食はは前日や朝購入したサンドイッチでした。
レイクルイーズのパン屋さんのショーウィンドーです。
口の中にアーモンドの香りが広がるアーモンドタルトがお気に入りです。
CA-24 チョコプレッツエル_e0043548_20563384.jpg

ジャスパーのパン屋さん6:00AMからあいています。8:00には行列ができます。
CA-24 チョコプレッツエル_e0043548_21124097.jpg

あまり甘くないフルーツパフェ。上にのっているシリアルがちょっとざらつきます。
ローストビーフサンドがとても柔らかく雑穀の入ったパンと絶妙な取り合わせでした。
CA-24 チョコプレッツエル_e0043548_21816100.jpg

by NPHPID | 2006-09-20 21:14 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(4)

Commented by マリラ at 2006-09-20 21:49 x
うわ~ ロースとビーフ・サンドがおいしそう!
もう一つの白いのはなんだろう?
外国のパン屋さんは朝早くから営業してますよね。
日本でも、そうしてくれればいいのに・・・と思います。
たまたま焼きたてに出くわすと、ロールパン一袋、バゲット一本など
美味しいのでペロリですよね。
美しい景色を見ながらのサンドウィッチは、さぞかし美味しかったことでしょう。
お疲れ様でした。それで、来年はどちらへ??
Commented by 琉球太郎 at 2006-09-20 23:16 x
プレッツェルの甘~いにおいがただよってきそうですね。それにしてもサンドウィッチの大きさはボリュームたっぷりですごいですね~。いやいや。
Commented by NPHPID at 2006-09-23 23:42
>マリラさん
白いサンドウィッチはたしかポテトサラダだったようなきがします。
今回クリームチーズ+ベーグルが美味しかったです。日本のベーグルとちょっと違っていました。
>美しい景色を見ながらのサンドウィッチは、さぞかし美味しかったことでしょう
心もお腹も満腹でした。
Commented by NPHPID at 2006-09-23 23:47
>琉球太郎さん
ボリュームたっぷりの食事を無駄にしないように2人で1人前の食事を
シェアしようと話していたのですが、いつの間にか2人分オーダーしていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。