人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CA-21 車

レンタカーでビックリ
CA-21 車_e0043548_21422070.jpg


ケンモアでの事件 20:00すぎ暗くなりかけた頃
KAICHOがチェックインしている間にトランクの荷物をだそうとキーを押すと
突然クラクションがなり始め鳴りやみません。
モーテルの部屋の前の駐車場です。前の部屋の人もカーテンをあけみているようです。
「あ~らら~」慌ててフロントへKAICHOを呼びにいきます。
・・・・・・・
モレイン湖の駐車場でも他の車が大きな音を出し困っていました。

以前サンフランシスコの空港でレンタカーを借りトランクを空け荷物を入れようとすると
突然すごい音が鳴り出しました。
「なになに・・・・」地下駐車場中に鳴り響いています。
どうもこれは防犯用のようで車のドアーを開けずにトランクを空けると防犯ブザーがなるようになっていました。
今回もそうなんでしょうか。 自分のキーを押して車上狙い?????

一つはオートロック
もう一つのボタンは
「広い駐車場が多いので、自分の車の場所が分からなくなったら使うのだろう。」
って本当?
ドアを開ければ音が止まるんでしたっけ。
       みんなが一斉にならしたらみつけられないですねぇ~

ナンバープレート(後だけについています)もちょっと日本とはちがって楽しいです。
CA-21 車_e0043548_21435967.jpg

CA-21 車_e0043548_21442325.jpg



CA-21 車_e0043548_21444594.jpg

CA-21 車_e0043548_2145025.jpg


昨年のヨセミテで
CA-21 車_e0043548_23354323.jpg

CA-21 車_e0043548_2336995.jpg


横浜ナンバーは   ”YOKOHAMA
           Beautiful port city"   ではいかがでしょう。

by NPHPID | 2006-09-13 21:50 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(6)

Commented by 黄梅 at 2006-09-16 17:39 x
NORIKOさん
私は日本からでたことがありませんので、どこも同じようかと思っておりました。こんなにいろいろあるのですね。
いつも珍しいお写真、楽しませていただき、感謝です。
Commented by NPHPID at 2006-09-17 12:17
> 黄梅さん
車のナンバープレートは昨年カリフォルニアでみて面白いなと思いました。
地元愛と遊び心にあふれていますね。
官庁がお堅くないのでしょうか。
Commented by 琉球太郎 at 2006-09-18 23:47 x
日本の官庁は、デザインなど感性の部分を軽視していると思いますね。きれい、かっこいい、美しいというのは、人生を楽しくしてくれる要素ですから発想を転換する必要は大いにありますね。
Commented by NORIKO at 2006-09-20 20:35 x
>琉球太郎さん
お久しぶりです。
>きれい、かっこいい、美しいというのは、人生を楽しくしてくれる要素
そうですね。ナンバープレートからその地域がどんな州なのか想像が膨らみます。
以前フィラデルフィア土産で登場したチョコレートコーティングプリッツルの制作実演をみてきました。↑に紹介します。
Commented by 聖那☆” at 2006-09-29 07:06 x
はじめまして、NORIKOさん、車のナンバープレート面白いですね♪前にカリフォルニアでパトカーのマークがその街のマークのデザインで面白いと思った事がありました。
Commented by NPHPID at 2006-09-30 16:27
>聖那☆” さん
はじめまして
>カリフォルニアでパトカーのマークがその街のマークのデザイン
パトカーのマークにも街のマークがついているんですか。
楽しいですね。
そういえば素敵なデザインとは言えませんが、
日本でもゴミ収集車には市のマークが付いていますね。
琉球太郎さんの仰るように官庁の感性が少し柔らかくなると生活も楽しくなりそうですが。
安部さんの謳う「美しい国ニッポン」に柔らかな感性もとりいれて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。