人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のツツジ-4

山のホテルのツツジ 
「母の日の次の週が山のホテルのツツジの見頃」と聞いたことがありますが。
今年はピッタリでした。
箱根のツツジ-4_e0043548_2133747.jpg

神奈川花の名所100選の一つ小田急山のホテル(旧岩崎邸)
 岩崎小彌太郎爵の別邸跡に建てられたホテル。敷地は4万5000坪にもおよび、30種3,000株のツツジやシャクナゲの香る美しい庭園が広がっている。

10:00頃到着しましたが人も大勢。芦ノ湖とツツジとモデルを入れて撮ろうと皆四苦八苦。
奥の 石楠花園の大きな株のシャクナゲも沢山咲いていました。

by NPHPID | 2006-05-24 21:14 | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from 秘密の花園 at 2006-05-29 11:54
タイトル : 関東周辺花の名所案内6月
タイトルのように6月の花名所を掲載しました。今回はアジサイとハナショウブです。ツユのような気候が続きますが、ドライブにお役立て下さい。... more
Commented by 黄梅 at 2006-05-25 00:16 x
お久しぶりです。
見事なこと!
美しい花々、楽しませていただきました。
Commented by hibari0714 at 2006-05-25 08:15
おはようございます。
パンプレットで見たことがありますが、
赤ピンクのすばらしいつつじですね。
菩提にも白つつじが咲いていました。
ひばり! より
Commented by NPHPID at 2006-05-25 21:18
>黄梅さん
お久しぶりです。熊野詣でをされたんですね。作務衣姿の黄梅さんのお姿も拝見したかったです。
Commented by NPHPID at 2006-05-25 21:20
>ひばりさん
山のホテルでは高い脚立を設置してポスター用の写真を撮っていました。
一番良い情景を捉えるのはきっと大変な苦労があるのでしょうね。
この日はやっと晴れ間がでてツツジもほぼ満開でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。