人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびね

鎌倉安国論寺境内に咲くエビネ
えびね_e0043548_7132836.jpg

大きな花のエビネも顔を出していました。
えびね_e0043548_7234661.jpg




昨日NHKに「~でっきるかな~♪」のノッポさんがでていました。
子供達が小さい頃よく見たノッポさん(高見映氏)言葉を発せずパントマイムで表情豊かにいろいろなものを作っていました。
今回はノッポさん作詞「グラスポッパー」と言う歌で歌手デビュー。
子供達と一緒にミュージカル風にしたてていました。
恐れず、なんにでも挑戦して羽ばたいて行って欲しいという思いをこめて作られた歌で
「みんなの歌」で紹介されているようです。
おじいさんのグラスポッパーが孫達に呼びかける素敵な歌でした。

by NPHPID | 2006-05-06 07:22 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。