NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

山口ー広島巡り

4-8月と友人がご実家の下関暮らしをされているので
2年ぶりにお邪魔させて頂きました。
一昨年は到着前日に枯葉からのボヤが発生という
大変な時に訪問。
今年は 前週末にお出でになったお嫁さんのお母様が
大腿骨骨折で手術入院中。と
搭乗予定の飛行機に乗り遅れ到着が大幅に遅れるというハプニングでスタートしました。
「人に親切にすると寝たきりにならない、きっとF夫妻に
私たちは貢献しているね(*☻-☻*)」
と勝手な理屈をつけ毎回お世話になっています。
e0043548_07222371.jpeg
美弥の別府弁天池 コバルトブルーの水面が美しい。
日野正平の心たびで知った場所です。
秋吉台方面でちょっと距離があったのですが足を伸ばしてくれました。
  この水を飲むと長寿 財宝が・・・の掲示によろこび飲んできました。
中央部は水深4mだそうです。
  この湧水は摂氏14度の透明度の高い水で、環境庁より昭和60年7月20日、日本名水百選に選定され、
  灌漑や養鱒にも利用されています。




[PR]
by NPHPID | 2018-06-12 07:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/27326096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。