NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

メビウス編みスヌード

友人が素敵なボレロを来ていたので編み図のコピーを
もらいました。
毛糸はあるのですが8ミリ針が無いので
手慣らしに家にある毛糸とジャンボばりでスヌードに挑戦。
1作品目は極太8ミリかぎ針で完成。
2作品目 並太8ミリかぎ針使用。
e0043548_16274535.jpg
e0043548_16272280.jpg

母がレース糸でカーぜハンカチの縁編み、アクリル毛糸で
アクリルたわしを作っているのですが。
このスヌードは最初の一段2段めのひねりを入れれば後は
ひたすら細編みを続け、30センチ前後の長さまであみつづけて完成。
作り目を中心に一段目は上部分を編む。二段目は下部分を編むと
メビウスの輪のようになりあとはひたすら編み続けると上段下段とぐるぐる回りながら編まれていく。 

このスヌードの方が作品が大きく達成感があるのではと
昨日見本を届けレクチャーして来たのですがうまく編めているでしょうか。

今日また段染め糸を購入して来ました。
輪ばりでメビウス編みスヌードも作れる様なので次に挑戦です。
なん年ぶりかの編み物ですが結構楽しめます。
太い糸でザクザク。編むのが早く簡単で嬉しい。016.gif


8ミリバリを見付けたのですがポンチョへの取りかかりは遅れそう。
[PR]
by NPHPID | 2017-01-26 16:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/25241289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。