人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県田舎暮らしー8.長門~ホタル

今晩の入浴は  俵山温泉

俵山温泉(たわらやまおんせん)は、山口県長門市(旧国長門国)にある温泉。
療養向けの温泉で、とりわけリウマチに効く名湯として名高い。
温泉街の宿には内湯は無く宿泊客は外湯を利用する
山口県田舎暮らしー8.長門~ホタル_e0043548_1310250.jpg

白猿温泉へ。

豊北の友人宅に戻ると雨も上がり今晩は螢が期待出来そうです。
住居の裏を流れ、本道へ続くF家プライベート橋付近に昨日ちらほら待っていました。
夕食途中で懐中電灯を頼りに橋へ行って見ると 螢が沢山舞っています。
kaicho撮影
山口県田舎暮らしー8.長門~ホタル_e0043548_13265673.jpg

下流にいるかと思うと上流にと集団でいどうします。
一晩中ではないようです。
木屋川のゲンジボタルの 螢船 でも今日は見られているでしょうかね。

by NPHPID | 2016-06-18 12:19 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。