人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉高校前

8月下旬から鎌倉高校近くへ通っています。
鎌高の校門まえにカメラを持っている人を見かけ
なにかの取材かしらと思っていたら 
なんと日本語でない言葉を話す若者が・・・・・
車道に出て撮影している人も狭い坂の道、車が通るのも大変な所。 
鎌倉高校前_e0043548_2039755.jpg


スラムダンクの映画が台湾で人気で最初の場面が
鎌高前の踏切。 そして登場する体育館
授業中に校舎内に入り込んでバスケットのTシャツをきて写真を撮ったとか
鎌高の学生が通るくらいの静かな場所が
今は踏切前をうろうろ、うろうろ傍若無人・・・・・事故が起きないと良いですが。

祭日だからかスラムダンクの影響か鎌倉高校駅のホームには人が大勢。
鎌倉高校前_e0043548_20453728.jpg

鎌倉高校前_e0043548_2045503.jpg


鎌倉高校前_e0043548_20461110.jpg

鎌倉高校前_e0043548_2046265.jpg


ボディーボードをかかえ自転車に乗るママと日焼けした子どもづれ
海が近くまさに夏なんだと思ってみていました。

お彼岸も過ぎ 朝晩は涼しくなってきました。
真夏の賑わいは無くなったようですが
海はマリンスポーツ花盛り、 ヨット
スタンドアップパドルボードがゆっくり海面を滑ります。
西鎌倉付近ではサーフボードを脇に乗せたバイクや自転車。
自転車にリヤカーをつけサーフボードをひいている人。
真っ黒に日焼けしたおじさんもみかけます。 KAMAKURAそのものです。

by NPHPID | 2015-09-23 20:58 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。