人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理

観光門前のカモのトピアリー前でお迎えのアパッチと再開
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_16251683.jpg


客家料理の美濃食堂へ(前金 第一公有市場内)
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_162928100.jpg

電話:(07)291-7321、(07)241-0762
住所:高雄市前金区は2列の150路地3号
市場の中にあり開店までには少し時間がありました。

市場ないをウォッチング
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_16302873.jpg

魚屋さん  何故が魚はブツブツと筒切りにされていることが多いとか
基本的には台湾ではお刺身はたべないようです。
1昨晩の海鮮料理のお店では特別お刺身を作って頂きました。
やおや  右手前のあまりいろ愛の良くない野菜はトマトです。
色は悪いけれど美味しいトマトといっていました。 空豆もみえますね。
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_163197.jpg

白ゴーヤ
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_1633392.jpg


ほうれん草 茎が長く空洞です。大晦日には長生きするよう根ごと食べるそうです。
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_163358100.jpg



カリフラワー 株が大きいですね
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_1637391.jpg


前日のレストランでは塩もみして乾燥したカリフラワーをお土産にもらって来ました。
トマト 張りのある皮で美味しかったです。
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_16383365.jpg

果実やさん
ドラゴンボール.リエンウー今が時期の様です。
マンゴーやライチは今花がついている時期で6.月頃だそうです。
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_16385834.jpg

蓮霧(リエンウー) 今が収穫期だったようです
赤い色で、円すい型の果物で、梨のようなリンゴのような味。
シャクシャクした歯ごたえ。ほどよく水分を含んでいて、ほんのりと甘い

蒸し餃子お総菜も売られています。
台湾・高雄-15 美濃食堂 客家料理_e0043548_1639419.jpg

by NPHPID | 2015-04-12 16:48 | 台湾旅行 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。