人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾高雄-12

台湾高雄-12_e0043548_16205474.jpg

台湾高雄-12_e0043548_16212949.jpg

台湾高雄-12_e0043548_8174152.jpg

台の中央にあるお供えセットを購入長いお線香も付いています。
廟の目の前の通り沿いにある天公炉に向かい、廟を背にして立ちます。
線香を3本とも頭の上に持ち上げたまま、名前、生年月日、年齢、住所、
お願いごとを天公(天の神様)に伝えます。
手の平にお札を載せ炉の入口に差し出すと上昇気流に乗って手の平の
お札が舞い上がります。
次々に舞っていくお札をみていると願いが叶う様なきがしてきます。
台湾高雄-12_e0043548_16223691.jpg

台湾高雄-12_e0043548_1623074.jpg

我が家は家族が増えますようにと、
友人は
「いつもね、子ども達が私たちより先に行くことがないように願うの」
「結婚や出産などかなう人がいるのよ。 お礼参りにも来なきゃダメよ」
もう願いが叶えばお礼に飛んできます。

by NPHPID | 2015-03-26 16:34 | 台湾旅行 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。