人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松餃子

浜松のうなぎ餃子も目当てにしていました。
到着が遅かったのでホワイトホースで知り合った方のおすすめではなく
ホテル紹介のうなぎ屋へ行きましたが味の方は好みではありませんでした。

餃子はネット検索で評判のお店へ
開店11時早々に入りましたがほぼ座席は埋まっていました。
浜松餃子_e0043548_15344728.jpg

皮がソフトで具は野菜中心 いくらでも食べられそうな餃子でした。
浜松餃子は円形に焼いた餃子の中央に箸休めにもやしがのるのが特徴のようです。

石松餃子

浜松餃子学会によると、浜松餃子の定義は、
     「3年以上浜松に在住して、浜松市内で製造されている事」だそうです。

昼食後強い雨が降り始めたなかお土産用の餃子を求めて市内へ
あいにく月曜日でお店は定休日
他の車の上げる水しぶきを避けながら帰路につきました。
(浜松の道路設計が悪いのか、降雨量が多いのかひどい状況でした。)

紅葉とグルメの旅は終わりましたが、
          勘太郎のうなぎを食べに再訪の宿題が残りました。

by NPHPID | 2014-12-20 14:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。