人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼き鳥 伝兵衛

電車に乗る前空が暗くなっていました。
買い物をしている間にやっぱり雨が降り出したようでコンビニで傘を購入。
急な雨だとコンビニの傘も売り切れてしまうのですが、横浜駅付近は在庫が豊富。

横浜西口ハマボール手前を右折 伝兵衛
炭火焼き鳥 伝兵衛_e0043548_1622492.jpg


人気店と聞いていたので17:00に予約
「予約の場合は2時間の時間制限があります」
「2時間有れば十分です。」
看板にもあるように 絶品!!備長炭と秘伝のタレ “五回炙り三日仕込みの皮
炭火焼き鳥 伝兵衛_e0043548_1629556.jpg

炙ることで余分な脂をおとしているとかで皮とは思えない柔わらかさ
炭火焼き鳥 伝兵衛_e0043548_1637682.jpg
炭火焼き鳥 伝兵衛_e0043548_16371981.jpg
王様シイタケ
ボリュウミーなつくね
炭火焼き鳥 伝兵衛_e0043548_1637321.jpg


他にピーマンとチーズの豚バラまき
網の上で焼かれている塊が気になって頼んでみました。


カウンターの前のガスでだし巻き卵を焼いています。
家で焼くときはつきっきりでないと心配なのにさすが手慣れた物
卵液を入れては他へ~戻って巻き上げ~油を馴染ませ~卵液~
見るからにフワフワなだし巻き卵のできあがり。
炭火焼き鳥 伝兵衛_e0043548_16374741.jpg
注文せずにはいられません。
でもあま~い! フワフワですが甘さがちょっと苦手

〆は炭火で炊いた竈飯。

カウンター席から焼いている様子を見ながら
「それはなんですか?」 思わぬ美味しさに出会えます。
楽しいお店でした。
店内は60名近く入るようですが、17:00開店から30分程で満席。
くる方達はことわられていました。

日本酒の品揃えも豊富なようです。

by NPHPID | 2014-08-23 16:33 | グルメ | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2014-08-25 15:50 x
NORIKOさん、こんにちは~
お盆も過ぎて幾分暑さが和らいだ感じですね。
昨今の土石流や豪雨被害のニュースには、言葉もありませんね。
ちっとも降らないことを嘆いて、申し訳ない気がしました。
7月に行った礼文や利尻も大雨で死者が…天の怒りかと思うほどです!

NORIKOさんはグルメですね♪
地元の超人気焼き鳥屋も時間制限ありで、席があっという間に埋まります。
グループでは行けませんね、夫婦で行きたいのですが。
夫が外食嫌いで、滅多に誘ってもらえない^^”
今月は忙しかったです、やっと解放されました。
Commented by NPHPID at 2014-08-25 17:36
☆~だんだんさん~
広島の土石流に続き礼文島でも被害があったようですね。
雨が降ると大雨で年間降雨量に匹敵する雨どうなっているのでしょう。
被害のあられた地域の一日も早い復興を祈るばかりです。

介護の必要な母をかかえていますので美味しいお店を紹介されても
なかなか夜の外出は難しいです。
今回はショートステイを申し込んでいたのですが行事が中止になり
念願が叶いました。 
ショートステイをキャンセルしようか迷いましたが
たまにはストレス解消~~と出かけました。
昔の横浜駅周辺とは様相もことなりビックリでした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。