人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船フラワーセンター6~ネモフィラ

アメリカのオレゴン州中部からカリフォルニア州南部が原産。
和名は、葉のかたちが唐草模様に似ていることから「るりからくさ(瑠璃唐草)」。
英名でベビーブルーアイズと呼ばれています。
大船フラワーセンター6~ネモフィラ_e0043548_2245799.jpg

隣りの花とひそひそ話をしているようです。
大船フラワーセンター6~ネモフィラ_e0043548_2245245.jpg
大船フラワーセンター6~ネモフィラ_e0043548_22461651.jpg

花びらが瑠璃色で中央が白く優しい感じの花を咲かせるものがポピュラー
大船フラワーセンター6~ネモフィラ_e0043548_22514084.jpg


そういえば2007年に”山中湖・花の都公園”で試験栽培中の
ネモフィラを初めてみました。
大船フラワーセンター6~ネモフィラ_e0043548_991163.jpg


昨年,春になると評判のネモフィラの丘を訪問しました。
昨年訪問の 国営ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘の画像もご覧下さい

by NPHPID | 2014-04-22 22:53 | flower(春) | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2014-04-24 19:49 x
ネモフィラの時期になりましたね。
ひたちなかの丘には、去年娘と行きました。
あの時の写真、夫が素晴らしいと誉めてくれて…
非常に珍しいことです(^^;)
Commented by NPHPID at 2014-04-27 09:22
☆~だんだんさん
>あの時の写真、夫が素晴らしいと誉めてくれて…
だんだんさんのページ検索してみました・・・・・
ページトップの写真でしょうか
ネモフィラと雲と青空と好条件で画面配分も素晴らしい。
お嬢様とリラックス気分で楽しまれた様子が伝わってきます。

お天気、満開時期を見極めるのは難しいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。