人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単確定申告

例年公会堂で確定申告相談会が開かれます。
父の確定申告に毎年一旦8:30ごろ整理券をもらいに行き、出直して相談していましたが
PC上で作成すると必要箇所に金額を入れると簡単にできると言う話を聞き
チャレンジして見ました。
医療費明細に順に書き込むと次々計算され

最後には還付金も掲載され間単に作成出来ました。
2/4から提出だけ受け付けていたのですが何重もの列で相当の混雑でした。
今日は相談も設定されているし時間かかるかなと出かけました。 
所が提出のみは待たずに出せました。

必要用紙、箇所のチェック(先日は復興特別税の記載漏れを指摘していましたが
PC上で入力すると自動で記載されます)
で終了です。

E-taxを利用するとPC上から送信できるそうですが、
PC入力で用紙作成がおすすめです。

これから更に年金収入の方が増えて行きますから出来るだけ簡単に作成
提出できると良いですね。

国税庁確定申告作成コーナー ←ここをクリック

by NPHPID | 2014-02-06 17:09 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。