人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医さがし~

朝晩涼しくなりましたね。
昨日の朝も涼しかったのですが寝不足の気分
ウォーキングは止めようと思っていたのですが。

息子を送った車のラジオをから「歩くことは体力維持に大切」
基礎代謝、体幹維持に大切 話の最後にはボタンはめにも影響するとの事。

感化されやすい私は帰宅後ウォーキングに出かけました。
インターバル速歩を初めて1ヶ月体重は1キロ減。 腰回りもスリムになった感じです。
無理なく楽しくです。

さて夏より奥歯の詰め物が外れたようで、治療しなければと思っていました。 
以前の職場の近くに通っていたのですが、遠いし近所によい先生はいなかと探していました。

さて決めようとするとかかりつけの歯科医の先生の顔が思い浮かんできて
結局いつもの歯科医へ行きました。

治療した虫歯の下の方で虫歯が広がり詰めた物が陥没したとか。
「今日から治療して行きますか?」と言う事で治療開始。

「神経を取り除いてなるべく今残っている歯を使って治そう」

麻酔を打って ガリガリ削って~~
 「緊張するよね、休み休み行くから痛みがあったら左手を挙げてね」

   体中堅くしながら「やっぱりこの先生の所に来て良かった」

「2時間ぐらい麻酔が効いているからお昼は食べて良いけれど熱いものは止めてね
間違って頬をかんで血だらけになる人がいるから気をつけて」

口の左側の感覚がなく食欲もなく家路を急ぎました。

 電車で通えなくなるまでは今の先生の所に通う事にしようと思いました。

 冷え込んできて彼岸花を見かけるようになりました。
歯科医さがし~_e0043548_15474712.jpg

by NPHPID | 2013-09-25 15:48 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。