人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒部~立山へ

急な出張が7月、8月と入り
主人が7月に予定していたバードウオッチング
8月に予定していた出羽三山ハイキングに行けなくなりました。

じゃあ出張の前に立山にライチョウをみに行こうと出かけました。
安曇野-大町-黒部を超え立山へ
横浜を出るときは良いお天気だったのですが諏訪湖あたりから小雨模様。
扇沢からトロリーバスで黒部ダム駅(1470M)

黒部ダムでは結構な雨
前日からの雨の影響で観光放水は中止。
黒部~立山へ_e0043548_21272653.jpg


時々雲が流れ静かな水面がみえます。
黒部~立山へ_e0043548_2127139.jpg


黒部湖駅から黒部ケーブルカーで黒部平へ
黒部~立山へ_e0043548_21521131.jpg

黒部平から立山ロープウェイで2316m大観望へ向かいます。

重く垂れ込めていた雲がさり
晴れ間がでて新緑の中に綺麗な黒部湖がみえました。
黒部~立山へ_e0043548_21522474.jpg

by NPHPID | 2013-07-11 21:58 | Trackback | Comments(2)

Commented by だんだん at 2013-07-12 15:18 x
生憎の雨模様でしたね。
立山はコロコロ天気が変わる所です。
北アルプスの麓に、利用するペンションがあります。
立山の雄山登山は、経験しました。
大町、扇沢から室堂へ行かれましたか~
雷鳥がいましたか、衣更えしていたかな?
Commented by NPHPID at 2013-07-12 20:50
☆~だんだんさん~

この後大観望-室堂へと移動し、室堂泊でした。
お目当てのライチョウは抱卵時期に入ったとかでなかなか
見つけづらかったです。
翌朝霧の中室堂山荘、ミドリ池と移動し出会いました。

そしてホテルの窓のすぐそばで抱卵している姿もみました。
もう少しはやければお相手探しのライチョウにであえ、
もう少し遅ければヒナとお散歩がみられたようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。