人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ旅行-9 2013.02.26 アフヨン

エーゲ海側から内陸に入り中央アナトリア高原へ
標高も高くなり気候も変わってきます。

アフヨンに到着
  イズミル、アンタルヤ、アンカラ、コンヤ、海辺と内陸の
  大都市をつなぐ幹線の交差点の町
旧市街にそびえる嶮しい丘の砦 カラヒサール(黒い城塞)
トルコ旅行-9 2013.02.26 アフヨン_e0043548_14535122.jpg



ここは昔アヘンの産地として有名だったそうです。
ケシの花の栽培も盛んで、ケシの実を使ったお菓子もみられました
トルコ旅行-9 2013.02.26 アフヨン_e0043548_14535979.jpg



イスタンブール以来の賑やかな町です。
トルコ旅行-9 2013.02.26 アフヨン_e0043548_1454725.jpg



BEDESTEN CARSISIと書かれている細い道がバザールの入口です。
左には靴屋さん 右には貴金属宝飾店。
ショーウィンドウには金製品が並べられていますが
ちょっと高くて手が出ません。デザイン料が高いとか言っていましたが?です。
トルコ旅行-9 2013.02.26 アフヨン_e0043548_14541833.jpg


NPHPアフヨンバザール、市内のスライドショーもご覧下さい。

by NPHPID | 2013-03-18 15:04 | トルコ旅行 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。