人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根を購入

横浜馬車道まつりが明日まで開かれています。
通りにワゴンが沢山並びます。
そんな中球根、Tシャツ、クリスマス飾り と一件無関係な品揃えのワゴンがあります。
○○商店で各国へ輸出事業をされているようです。
ここの球根が安く立派でよい花をつけてくれます。3日連続通い球根を買い込みました。

1昨年購入のフリージャー
球根を購入_e0043548_192879.jpg



昨年購入のカサブランカ「植えっぱなしでも2年間は綺麗に咲くよ」とお店の方が言われていました。
球根を購入_e0043548_1955698.jpg


来春の開花が楽しみです。

by NPHPID | 2005-11-02 19:09 | flower | Trackback | Comments(2)

Commented by tomi at 2005-11-08 15:09 x
BORIKOさん

カサブランカ よく咲きましたね 私はいつものお店で安いから買ってしまいます 鉢植えは長く持つでしょね。
この花の豪華さは 100本くらい花瓶にさしたらどんなかな~か想像してしまいます。
Commented by NORIKO at 2005-11-09 17:59 x
球根が安く手に入ったので試しに植えてみました。
玄関前におき目が出てくるのを楽しみにしていました。蕾が膨らみすきまから香りがしてきた時は嬉しかったです。
2株でそれぞれ7輪ずつぐらい咲きました。
日本では切り花のカサブランカは高価で手が出ません。来春が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。