人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生しらす

海岸沿い茅ヶ崎付近に生しらすの旗が立ったお食事処が気になっていました。
小田原へ出かける途中丁度お昼だったので寄ってみました快飛(かっとび)

本日のお勧め生しらすと生サクラエビ季節限定日の丸丼
生しらす_e0043548_22265827.jpg


大きな器に目一杯の生しらす
食べ始めて気がつきました生しらすてあまり好みで無かった事を
丁度背中一杯に陽を受けていたのでお味噌汁の色が飛んでしまいましたが
魚のアラでだしをとったお味噌汁美味しかったです。

九州、四国の沖で生まれたカタクチイワシの稚魚が黒潮にのって相模湾にたどりつき
しばらくここにとどまるそうです。
早朝水揚げされた生しらすが提供されています。

(1月から3月はしらす漁はお休みだそうです。)
帰りがけにはお隣の北村水産で目刺しを購入。
夕食には脂がのった尾頭つき(?)目刺しが食卓にのりました。

*画像がアップ出来ません。↓ はどういう意味なのかしら~~
※イメージファイルは「削除」ボタンを使って削除しないと表示しない場合 があります。
*画像が掲載されました~~どうなっているんでしょう。

by NPHPID | 2011-11-15 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。