人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴫立亭のモンブラン

以前大磯と葉山にある鴫立亭のモンブランが美味しいと聞いたことがあり
平塚まで出かけた帰りに大磯まで行って見ました。

大磯駅は電車では通った事がありますが国道から奥に入っているので
大磯駅入り口交差点は通りますが車で駅まで行ったのは初めてです。
のんびりとした休日の昼下がりの風景です。

鴫立亭のモンブラン_e0043548_23492477.jpg

エリザベスサンダースホーム前を通り過ぎると木組みの建物が見えます。
鴫立亭のモンブラン_e0043548_23502279.jpg



 鴫立
鴫立亭のモンブラン_e0043548_23504854.jpg



鴫立亭のモンブラン_e0043548_23511256.jpg



店内はもうクリスマスの飾り付けです。
テーブル2組ぐらいでしょうか店内でお茶とケーキを食べることができます。
カウンターの下にも椅子が見えますね。
鴫立亭のモンブラン_e0043548_23513629.jpg



売り切れていたらと心配しましたがモンブラン有りました。
鴫立亭のモンブラン_e0043548_23514824.jpg



家で紅茶と一緒にいただきました。
栗のクリームを絞り出した下に生クリームと栗の甘煮のカットしたものが
クッキー生地の土台にのっています。
鴫立亭のモンブラン_e0043548_23521743.jpg

ちょっと甘めですがクリーミーでしっとりおしいしいです。
栗の香りはあまりありません。
   栗・栗のモンブラン私は小川軒に軍配でしょうか。

5年以上前1個500円と聞いた覚えがあります。その時は「わぁ~500円のケーキ」と思いましたが。今は多くのケーキがそのくらいの価格ですね。その当時と価格が変わっていないようです。

そうそうFMYOKOHAMAを聞いていたら
西鎌倉のレシューが辻堂の新しいショッピングモールに
支店を出したと言ってました。

by NPHPID | 2011-11-13 00:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。