NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

帰宅困難-台風15号

日本列島縦断の台風の被害はありませんでしたか?

帰宅時間少し前の台風上陸でJRの運転見合わせ
都内の駅では半年前の再現のような帰宅難民
KAICHOより3時過ぎ「会議をやめて早く帰宅することにした」の電話
結局最寄り駅に着いたのは23時過ぎ。
    風も雨もすっかり止んでいました。
夜になると人通りも少ない近所ですが、帰宅を急ぐ人とすれ違います。
JRが運転見合わせで身動き取れず・・・夜中まで続いたようです。

品川駅近くのパチンコ屋さんがお店を開放して下さりそこで過ごしたそうです。
椅子はリクライニング、お水、コーヒー、トイレ ずっと情報を流してくれ
店員さんが時々駅の様子を聞きに行って下さったとか

3月11日の経験から都がコンビニ等に災害時の援助を依頼したというニュースを
聞きました。早速対応して下さったのでしょうか。
助かったと言っていました。

夕方6時前後強風と強い雨。心配した停電も無く
スピードを上げている台風が過ぎ去るのをじっと待っていました。
仕事をしていた方々には本当にお疲れ様でした。

平塚、茅ヶ崎でも避難勧告や指示が出されたようで大変でしたね。
東日本大震災の被災地でも被害があったようでお見舞い申し上げます。

オミナエシ 昨日の雨風で倒れてしまったでしょうか。
e0043548_14374542.jpg

[PR]
by NPHPID | 2011-09-22 14:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/15541928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。