人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪出張

大阪南港で国内研究発表会 国際会議、展示会とが有り週の前半出かけていました。
全日程終了し一息ついているところです。

会場付近はコンテナ、コンテナ船、倉庫、
大きなビル群(近所を偵察した人の話では既に撤退したビルも多そうとか)
近くにはコンビニが1軒 居酒屋が1軒
駅からはシャトルバス(最終19:00)かタクシー
朝食、夕食の心配をしてでかけたのですが、
貴重なそれぞれ1軒のお店のおかげでどうにか3日をやり過ごせました。
大阪出張_e0043548_180451.jpg


大阪出張_e0043548_1812060.jpg



~英語に堪能な実行委員の方のお話~
「Mさんの奥様はいつ見えるんでしょう」
「無事つけるかどうかわかりませんよ。」
「エッ~どうしてですか」
「東大の文学部出ていて英語もロシア語も話せるみたいなんだけど
飛行機に乗ったことがない、新幹線も初めてだって・・・考えられます?」
出身校、会話力と体験は別のことですが
やはり何でもこなし経験している人をイメージしてしまいますね。

2日目には無事到着され受付で活躍されていました。
お疲れ様でした。
大阪出張_e0043548_1813971.jpg


人の姿はちらほら 大きなトラックが頻繁に通っていました。

by NPHPID | 2009-10-24 18:04 | Trackback | Comments(2)

Commented by KAICHO at 2009-10-29 23:41 x
大都会(少なくとも住所は)にも僻地のようなところがあるんですね。
昼と夜のギャップが大きかったようですが、それも現実でしょうか。そこを楽しむことができたら素晴らしいです。
Commented by NPHPID at 2009-10-31 21:04
WTC大阪府で買い取ることは可決されたそうですが、
府庁舎移転は否決されたようです。有効利用してもらえるとよいですが。
すごい量に見えたコンテナですが、取扱量は釜山の1/3だそうです。
空だけでなく海でも韓国に及ばないようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。