人気ブログランキング |

新型インフルエンザ

一旦収まったかに見えた新型インフルエンザの患者がまたまた増えているようです。
10月に大阪で国際会議開催を計画しているので気になるところです。
マスクや消毒アルコールを用意するか。
どういう状況になったらどのように対応するか
「一番被害が少なくすむのは現時点での中止決定」
というわけにも行かず・・・・・流行が拡大しないことを祈るのみです。

昨日行ったスーパーではマスクの購入は1人2つまでと制限されていました。
新学期が始まった沖縄の様子がテレビで紹介されていましたが
本人が発熱していたり、家族が熱があったりと広まっている地域もあるとか。
e0043548_20372381.jpg


小さいお子さんや持病のある方は重病になることもあるとか心配ですね。
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/10950371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だんだん at 2009-08-26 22:54 x
お久しぶりです♪
嫁の切迫流産入院で、ご実家の母上と交代でにわか育児中(1歳9ヶ月)
二週間経過。婆ちゃんママは奮闘中、まだ20日ある!

今年五月、夫と両方の実家に帰省。
彼は芦屋にて、新型インフルの真っ最中!
行ったらすぐ、マスク渡されました。
次は今夏、中学の孫が山中湖の部活合宿から帰宅。
発熱、朦朧状態で寝込みました。
聞けば、部員がインフルエンザに罹患とのこと!
部活は中止、新学期は一体どうなるのかと、心配です・・・
Commented by NPHPID at 2009-08-26 23:23
☆~だんだんさん~
コロラド紀行楽しく読ませて頂きました。
1昨年出かけたグランドティトンジェニーレイクでは予定外の石がゴロゴロのトレッキングを経験しました。
大変でしたが、インスピレーションPointからのジェニーレイクの眺めは抜群でした。
ご家族皆さんピンチで
>婆ちゃんママは奮闘中、まだ20日ある!
大変ですね。お孫ちゃんも試練の日々ですね。
インフルエンザも気になります。 
新型インフルエンザも新学期と共にどのようになるか心配です。
街の中でマスクをした人を見かけるようになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by NPHPID | 2009-08-24 20:37 | Trackback | Comments(2)

☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り


by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る