NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

カサブランカ

今週初め頃よりカサブランカが次々開花し始めました。
3個の球根にそれぞれ5から6個の花がついています。
今は5輪が開花し家の中にまでゴージャスな香りが流れてきます。
ここ2.3日風が強いの倒れるのではないかと心配です。

e0043548_16595390.jpg


1昨年は玄関前に植木ばちで育てました。
NPHPカサブランカもお楽しみ下さい。

今年は庭に地植えにしてみました。
大きく育って欲しいと肥料を周りに蒔いたら雑草も大きく育っていました。
虫が苦手で草むしりが苦労です。

昨年の大きな朝顔も芽を出しツルをのばしています。
つぼみもいくつかついていますが、ツルが風に煽られています。

小学生の親子が朝顔の植木鉢をかかえていました。
もう夏休みが近いんですね。
休み中家で育てたくさんの花をつけると良いですね。
そして秋には花をいろ水遊びに使うんです。
[PR]
by NPHPID | 2009-07-10 17:03 | flower | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nphpid.exblog.jp/tb/10586971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だんだん at 2009-07-11 15:12 x
見事なカサブランカ!
この白は月下美人と競うほど美しいですね。

時々田舎に活花を送ります。
カサブランカを送ると、大喜びしてくれます。

いつも美容院ではグッスリ・・・貴女よりすごいかも!
Commented by NPHPID at 2009-07-12 18:21
☆~だんだんさん~

カサブランカはゴージャスですよね。プレゼントされたら大喜びです。
職場の近くの商社で祭の時などに格安で球根を販売します。
球根から開花まで楽しみながら育てています。
この秋にはピンク系、イエロー系を購入したいと思っています。

「床屋は居眠りをしに行くところでしょ」と主人に言われました。
そうだったんだ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。