人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティファニーで朝食を


ティファニーで朝食を_e0043548_21412481.jpeg
映画の冒頭ティファニーのショーウィンドウ前で
コーヒー🥤とクロワッサン🥐を食べるシーンが有ります。
今でしたら日本でもi違和感ない情景ですが
1970年代ではこれがアメリカなのかと
見ていたのではないでしょうか。
生憎私は上映当時見ていません。
長いパイプでの喫煙。
ダイヤル式の電話機。
レトロ感いっぱいです。
そして「ダイナース」で支払い
ニューヨークタイムズ」に掲載などと
固有名詞が出てきます。その当時は代表的なカード
新聞社だったのですね半世紀前の話となると違いがあります。
ペプパーンもとても綺麗で可愛く
東京フィルのムーンリバーの演奏が一層引き立てていました。

さて当日の上野界隈のグルメ
ウエノエキナカノ泰明軒 オムライス+ボルシチ
ティファニーで朝食を_e0043548_12001093.jpeg
午後は広島焼きみっちゃんへ
「ティファニーの後にお好み焼きじゃ雰囲気壊れるでしょ」
と友人に言われましたが、
先月食べ損ねたので今回は外せません。
牡蠣の塩麹焼き
ティファニーで朝食を_e0043548_14444086.jpeg
ティファニーで朝食を_e0043548_14450105.jpeg

ホルモンの味噌焼き、青ネギとジャコのサラダ。
ティファニーで朝食を_e0043548_14452145.jpeg
長ネギを刻んで出汁をかけた簡単料理
青ネギもこんなふうにアレンジすると
いっぴんになりますね

by NPHPID | 2020-01-19 12:02 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。