人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドトリートメント

ハンドトリートメント_e0043548_14255534.jpeg

手足がしびれるとよく言っている母にハンドトリートメントをして上げたいと思っていました。
施設からハンドトリートメントのイベント案内があり参加してみました。
ハンドトリートメント_e0043548_12064786.jpg
施設のセラピストの看護婦さんが中心になり5,6名お見えになり
15分ほどでしたが施術していただきました。
ゆっくりとしたマッサージと優しい語り掛けが心和ませてくれます。
セラピストの方も
「トリートメントしているうちに筋肉が柔らかくなって来るのが分かります」
と言われていました。
普段冷たい母の手もポカポカとなったようです。
大勢の入居者がいる中で頻繁にはしていただけないと思いますが
是非継続していただきたいと思います。
一緒に体験させていただいた私も首筋がすっきり気持ち良くなりました。
母は以前足のアロマトリートメントをして頂いたようで再体験を希望していました。
以前地区センターでアロマトリートメントの体験をし
アロマオイルを頂いたきりになっているので
そのオイルでセルフトリートメントをしていこうと思っています。
高齢者には優しく手を握ってあげるだけでもトリートメント効果があるそうです。
トリートメント外ですこそ過ごしましたが
暖かな日差しがいっそうこころをかいほうしてくれました


by NPHPID | 2019-04-22 12:20 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。