人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道地震

国道235号線は一昨年新ひだか町でのちょっと暮らしの際に利用した道路です。
苫小牧から太平洋を右手に見ながら新ひだか町にむかいました。
苫小牧研究林-鵡川(ししゃも)-新冠町 

2015年1月の爆弾低気圧による高波で運転見合わせとなり、その後2年近く長期運休が続いている日高本線。
代替えバスで対応していたようですが今回の被害で道路も遮断。
*********
2016年の連続台風などで、被害がさらに拡大。JR北海道単独復旧は不可能となり、沿線自治体に費用負担を求めるも、かなりの負担額で、沿線自治体はついに廃止を容認することとなりました。

更新日: 2017年02月18日

*********
北海道地震_e0043548_10374426.jpg
新冠レコード館からの旧日高線線路

行方不明者も多く雨による被害も予想されているようです。
現地の方々のご心配も収まりませんね。 これ以上の被害の無いことを祈り
一日も早い復興を願っています。



新ひだか町の皆さん被害はいかがでしたか?
お見舞い申し上げます。



by NPHPID | 2018-09-09 10:44 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。