☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

タグ:HULA ( 85 ) タグの人気記事

商店街プロレス-HULA

お天気を気にしながらの当日でしたが、雨もなく涼しくお客様も大勢いらしてくださり
楽しく踊ってきました。
プログラム1番はギターの弾き語り
e0043548_21493589.jpg

e0043548_21501132.jpg


リングの床を心配していましたがそれほどフワフワでもなく
リングへの階段が急で狭く ちょっと不安 そこはみんなで手を差し伸べて無事踊れました。
「リングへの登場になれていない物で時間がかかっております」
の先生のコメントには笑い。

可愛いケイキちゃん他30名近いメンバーでの踊り楽しかったです。
2日前のレッスン時M先生が
「リングの3方に席があるのでソロで踊っているつもりで
                3人がそれぞれの方向を向くように」
とのお話しこれは成功だったようです。
一方向だけで踊った所はズッとお尻ばかりでねぇ~ の感想。

パパリナでは霧雨が フット消えてしまい不安になりましたが後ろをふり返り復帰。
覚えたつもりでも舞台じょうで真っ白に。

終了後総メンバーで記念撮影
e0043548_1642579.jpg

[PR]
by NPHPID | 2016-08-29 16:41 | Trackback | Comments(0)

本郷台駅前祭

商店街プロレスが本郷台に
e0043548_1823286.jpg

前座としてhulaを踊ります。

リングの上で踊るのかな。 
リングは神聖な場所だからリング下?

ではどのように位置トリするのでしょうか?
分からないことだらけの舞台です。
強い陽射しでないと良いのですが。

チビッコプロレス 他5試合が行われるとか
暑い中大変ですね。

日本の女子レスリング金続きで嬉しいですね。
[PR]
by NPHPID | 2016-08-18 18:09 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

ハワイアンフェア

港南台高島屋で開催のハワイイアンフェア
e0043548_15285186.jpg

川上教室が出演するのでレッスン後みんなで応援に行きました。
川上先生が曲紹介をされました。
e0043548_1530717.jpg


カへアを大きな声で掛けたケイキの皆さん
ちょっと見ない間に背がぐんと伸び上手になっていました。
e0043548_15313476.jpg


20余の席が用意されていたのですがほとんどがハラウオ川上の関係者でした。
狭い舞台でしたが皆さん元気よく笑顔で踊っていました。
お姉さま方の踊りも衣装も素敵でした。

「8/28か9/3にインストラクターの方々と一緒に踊る事になるかも」
    って連絡がありました。 嬉しいけれど足をひっぱりそうで不安。
マカハのブル-ハワイになるそうです。

[PR]
by NPHPID | 2016-08-13 15:42 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

ボランティアフラ-3

日曜日に近所の施設でボランティアでフラを踊ってきました。
e0043548_9584057.jpg
e0043548_959051.jpg

できたばかりの住宅型有料老人ホームで比較的お元気な方が多く
車椅子の方は見かけませんでした。
外出も一人でされる方もいるそうです。

南国の夜、ブルーハワイ、カイマナヒラなど馴染みの曲を選んで披露しました。
最後アンコール曲として 
 「月の夜は」 を先生の解説で皆様にも手踊りをしていただきました。
曲を歌っている方もおられ喜んでいただけたのではないかと思っています。
「月の夜は」を踊り終え退場しようとしたら
「アンコール!アンコール!」の声    
そんな~  どうする 曲も持ってきてないし  マゴマゴ
CDの中のブルーハワイを全員で踊りました。

「いつでもスット踊れる曲を用意しておかないとね」
喜んでいただいたのは嬉しいのですが飛んだハプニングに 冷や汗ものでした。

施設の皆さん有り難うございました。

目先を変えないと皆さんがあきてしまうので参加者を半分にして
途中で衣装替えをして楽しんで頂きます。
早替えも結構大変です。 今回は無事成功しました。
[PR]
by NPHPID | 2016-08-09 10:04 | Trackback | Comments(0)

HULA出前ボランティア

先週は3回のHULAボランティアがありました。
5/15 の地区センター祭が最初に決まっていたのですが
その前に2件依頼が入りました。 同じ曲で練習をかね参加させて頂きました。
1.港南台の新しい有料老人ホーム
2.隣の自治会のサロン
e0043548_924186.jpg
2回とも「月の夜は」 参加者の方にも手踊りで参加していただきまた。
歌詞のままの動作ですので皆さん楽しんで参加下さったようです。
盛り上がって私たちも楽しかったです。

「わぁ~衣装や髪飾りをつける変わってしまうのね。」
華やかなHAWAIIの雰囲気が出たでしょうか。


3.本郷地区センター祭
地区センター利用の方々の活動発表会
e0043548_9282567.jpg
e0043548_9305565.jpg

e0043548_957345.jpg


30近いサークルの展示発表。 他にグループ毎に喫茶室を開いたり
外では子どものくじ引き カート乗車などがありました。
e0043548_9312144.jpg

e0043548_93131100.jpg

e0043548_9534589.jpg

本格的な鎌倉彫、竹細工の作品、七宝焼き、粘土細工など
多岐にわたる文化活動が活発に行われていることにビックリしました。

大勢の参加者で賑わっていました。
30余の団体が活発に活動されているのには驚きました。

発表の機会を与えていたできそれぞれの施設に感謝で
更に練習に励みもっと楽しい踊りを仕入れてまた発表させて頂けたらと思います。
3連続は大変だったけれど楽しかった~~
[PR]
by NPHPID | 2016-05-16 10:10 | Trackback | Comments(0)

夏祭り~ボランティアHULA 

7月地域のお祭りで踊らせていただきました。
HULAの衣装で盆踊りにも参加しました。
薄暗くなりかけた空には三日月。  月をみながら”月の夜は”~♪~♪
Yuotubeからお借りした画像


kokiokeaの皆さんの笑顔の素敵なこと
e0043548_1144611.jpg

櫓を照らすライトも雰囲気をもりあげています。
e0043548_11435082.jpg

月の形を作ったその先に月がみえ最高のロケーションでした。

そして8/15は3回のレッスンで新曲披露。
マウイ島雲の綺麗なカウポ MeKananiA'oKaupo
2回目にフリの変更や移動がありてんやわんや。
とっても速い曲で踊りきるのに必死。
       笑顔と一緒にHAWAIIの雰囲気皆様に届いたでしょうか。
[PR]
by NPHPID | 2015-08-19 12:01 | Trackback | Comments(0)

HULAステージ~~9月は4つ

9月4日のボランティアを皮切りに9/20、9/21は連日のステージ。
9/28のステージが最終です。
9/20のメレフラがメインです。
e0043548_1554682.jpg

e0043548_156285.jpg

2時間前に緊張の場当たり~~  「わぁー会場が広い」

1番目の子どもフラは笑顔全開で踊っています。
3番目の出番。  
会場が暗いのでお客さんの顔が見えずあまり大きなプレッシャーもなく踊れたかな。
見に来てくださった方々が良かったとほめてくださったので一安心。

翌9/21は3曲 3曲目に■\..poka!をして1フレーズ飛ばして踊ってしまいました。
そして9/28が”Ho’okipaPaka”の卒業HULAです。
100万ドルの笑顔で頑張れるかな。

2曲目は先生もご一緒にブルーハワイです。
いつも情感たっぷりの先生のブルーハワイに魅了されているのですが、
一歩でも近づけますように。
e0043548_16592836.jpg
[PR]
by NPHPID | 2014-09-23 15:15 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

「レッツ・フラダンス」

NHKきょうの健康
運動で健康「レッツ・フラダンス」

一緒に習っているMさんのお嬢さんの先生
小川美保子先生が専門家として
出演されていました 真っ黒で顔一杯の笑顔
e0043548_21303135.jpg

フラダンスの健康効果
  大腰筋の増加→転倒防止
  内臓脂肪の減少→生活習慣病の予防・改善
  有酸素運動なので内臓脂肪など減
        セロトニン神経の活性化→うつの予防・改善

体にも心にも優しいフラダンス
超スピードで「プアマナ」を指導していました。

   笑顔と中腰でしっかり踊ろう!!
[PR]
by NPHPID | 2014-08-28 21:35 | Trackback | Comments(0)

♪~ Ho'okipa Paka~♪

今9月の舞台に向け練習をしているのは”Ho’okia Paka”
1930年代に出来たマウイ島のhokipaの美しいサンディービーチの素晴らしさを歌った曲です。
ハウの木、木陰、サーフィン、砂浜など表現します。

一昨日世界ふれあい街歩きのマウイ島編にホオキパビーチが出ていました。
島の北に位置するホオキパは巨大な波で有名で、サーフィンの世界選手権も開催されるところ。
波とサーファーの勇姿を見物に来る観光客も多いそうです。

ホオキパはハワイ語で「訪れる、歓迎する、楽しませる」という意味だそうです。

マウイ島もいつか訪問してみたいですね。

画像はオアフ島ノースショアーの波です。
レンタカーの返却時間が迫っているのを気にしながらサーファーが波に乗るのを
待っていました。
e0043548_9294366.jpg

e0043548_9295480.jpg

[PR]
by NPHPID | 2014-08-11 09:13 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

ハワイ土産

義理のお母様を暮れから10日間御世話して
そのお疲れ休暇でセレブなマダムがお嬢さんと一緒にハワイへ~
お正月にハワイなんて芸能人みたい。
買い物美味しい物三昧の楽しいハワイだったようです。
HULAガールスタイルのキティーちゃんマカダミアチョコ
e0043548_16255444.jpg

Whole Foods MarketでHULAガールのビール
e0043548_16264014.jpg


重たいのに有り難う。
[PR]
by NPHPID | 2014-01-24 16:31 | HAWAII | Trackback | Comments(0)