NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

タグ:紫陽花 ( 32 ) タグの人気記事

あじさい

e0043548_16584045.jpg
e0043548_16582845.jpg
e0043548_1655913.jpg

e0043548_16552045.jpg

e0043548_16553126.jpg


e0043548_1656093.jpg

e0043548_16561015.jpg

e0043548_16562179.jpg

e0043548_1703372.jpg

[PR]
by NPHPID | 2015-06-06 16:56 | flower | Trackback | Comments(0)

横須賀ショウブ園

近所の紫陽花が綺麗に咲き出しています。
台風が来るかも知れないのでその前にと思い
雨模様の中HULAの仲間5人で横須賀ショウブ園へ出かけました。

横々を利用して30分
 霧雨と時々雨脚が強くなる中ゆったり花菖蒲と紫陽花を楽しんできました。
駐車場から門までの右側には黄色の睡蓮が可愛く咲いています。

花菖蒲と紫陽花は咲く時期が微妙にちがうのですが
どちらも楽しめました。
e0043548_1029519.jpg

e0043548_1032633.jpg


藤棚、シャクナゲ林を巡り階段の上にでてきます。
e0043548_1030560.jpg

菖蒲はこれからでしょうかね。
絣をきて雨合羽を羽おり花柄積みの作業をしていました。
2番花が綺麗に咲くように雨でもお休みはなしで大変です。
e0043548_10303677.jpg
e0043548_10305029.jpg

川の縁の紫陽花
e0043548_1031090.jpg
e0043548_10311822.jpg


紫陽花のブーケの様にみえます。寄せ植えになっているのか色が変化していっているのか
e0043548_10312530.jpg

ワトソニア 初めて見る花です。
e0043548_10321676.jpg

NPHP横須賀ショウブ園←ここをクリックもご覧下さい。

クリスマスローズ、しゃくなげ、
5月にはフジ 山の縁に立派な藤棚が広がっていました。
「連休の頃忘れずに来ないとね」 
関口牧場の軽い牛乳ソフトクリームを頂きながらおしゃべりは延々と続きます。
[PR]
by NPHPID | 2013-06-13 11:11 | flower | Trackback | Comments(0)

八景島 あじさい祭

炎天下のあじさいは少し可哀相
     雨模様の風景の中のあじさいのほうがよいですね
e0043548_029583.jpg



e0043548_0312159.jpg




平塚の商店街の通りは七夕祭りで大勢の人がでていました。
交差点通過毎に車内からにぎやかな飾り付けを観賞。

道路脇は夏の花カンナやノウセンカズラが咲き始めています。
[PR]
by NPHPID | 2010-07-04 00:36 | flower | Trackback | Comments(0)

あじさい-7

  ~背景も考えてみました~
e0043548_2227257.jpg



e0043548_22271116.jpg



e0043548_22274491.jpg




鎌倉古陶美術館の紫陽花スライドショーもご覧下さい。  
[PR]
by NPHPID | 2010-06-27 22:29 | flower | Trackback | Comments(0)

あじさい-6

e0043548_732248.jpg
e0043548_733694.jpg

[PR]
by NPHPID | 2010-06-23 07:03 | flower | Trackback | Comments(2)

あじさい-5

だいぶ前より週末通る道沿いのあじさいの緑が車内からみえ
      もう紫陽花の季節か~と思いながら通り過ぎていました。
その紫陽花が色を増しエンジっぽいピンクに変わってきました。
今年は何故か赤系が多く目につきます。
e0043548_23141891.jpg



e0043548_23143378.jpg



e0043548_23145358.jpg




今日は初めて行ったスーパーで商品の陳列場所がよく分からず
混雑した中右往左往。
いつものつもりでワゴンの中に必要な物を入れて行き
         さて荷物を持ち上げたらものすごい重さ。
車までが遠く状況をよく考えてから買い物しなくちゃ~~と後悔。
[PR]
by NPHPID | 2010-06-20 23:15 | flower | Trackback | Comments(0)

あじさい-4

午前中はどうにかもったお天気も午後になり雨が落ちてきました。
帰り道で見つけた紫陽花
うすピンク
e0043548_15553170.jpg



ブルー
e0043548_15554614.jpg



[PR]
by NPHPID | 2010-06-18 15:49 | flower | Trackback | Comments(0)

あじさい-3

事務所へ向かう途中の地下鉄駅わきでみつけたあじさい
しろと
e0043548_21265294.jpg



e0043548_21271029.jpg



ピンクも
e0043548_2127039.jpg




昨年7月に出かけた
東京サマーランドのスライドヨー
おたのしみ下さい。
一番奥薄緑から白に変わるアナベルが
丘を埋め尽くしていました。
[PR]
by NPHPID | 2010-06-16 21:32 | flower | Trackback | Comments(0)

あじさい-2

東京駅まで続くさくら通りに咲く紫陽花
e0043548_23203678.jpg



e0043548_23204976.jpg



雨の日の通勤で気がついたこと
  東京勤務の人は男女とも長傘がお好き。
  長いレインブーツを履いている女性も目立ちます。
    歩づらくないのかな

高校時代雨が降ると長靴をはいて登校して笑われたことがある。
「長靴なんか何で履いてくるの~?」
バス停までぬかるみがあったのでつい長靴をはいていったんですが
横浜駅近くの通学路は舗装されていて長靴は確かに必要ない。

レインブーツを履いている人を見るとその友人を思い出す。
[PR]
by NPHPID | 2010-06-15 23:23 | flower | Trackback | Comments(2)

あじさい-1

ポピー、ばらの満開の便りをきいたと思っていたら
  いつの間にかヤマアジサイも咲き始めていたんですね。
紫紅梅
e0043548_14261628.jpg



恋路が浜
e0043548_14263043.jpg



久しぶりに早朝ヨガに参加したら新しいポーズがたくさん入ってました。
仕事で入力作業が続き五十肩再発しそうでしたが、今日のヨガで痛みが消えました。
ホッ!!

午前中農家の友人がズッキーニときゅうりをたくさん届けてくれました。
「今きゅうり高いのよ。嬉しいわ~」
    「そう?今日はたくさんとれたのよ」
トマトが美味しいと評判だそうで、相模原まで配達するそうです。
「トマトの時期になったら是非知らせてね。取りにいくから」
予約しました今から楽しみ。
[PR]
by NPHPID | 2010-06-06 14:28 | flower | Trackback | Comments(0)