☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

タグ:横濱 ( 64 ) タグの人気記事

馬車道まつり

馬車道通りの各会場で、コンサートやライブ、
    馬車道マルシェなど多数の催しが開催されました。
e0043548_22311112.jpg



鹿鳴館時代の衣装を身にまとった女性たちが文明開化の雰囲気を盛り上げています。
e0043548_22314359.jpg


車道を解放し希望者は先着順に馬車や人力車に試乗できます。
鹿鳴館時代の衣装を身にまとった女性が馬車に乗ってくれるとよかったのですが。
本当に”ばしゃみち”になっていました。 ↓
e0043548_22315687.jpg



例年は昼休みに馬車道マルシェ(各種ワゴン)を覗いて歩くのですが、
今年は平日にいけなかったので連休最終日に出かけてみました。
カサブランカの球根のワゴンが目的で出かけたのですが、
            今年は残念ながら出店していませんでした。
目玉の肉まん100円/個も魅力的だったんですが、
            今年は国産品と銘打って値上げされていました。

平日の馬車道とは違い大勢の人が出ていました。
一眼レフを下げたシニアの姿がやけに目立ちました。
人混みをぬってワゴンを覗いて歩くのもなかなか楽しかったです。
ガス灯、アイスクリーム、街路樹など横濱が発祥の地のものがたくさんあります。
[PR]
by NPHPID | 2008-11-04 22:45 | 横濱 | Trackback | Comments(4)

横浜開港記念バザー

6月2日は横浜開港記念日
毎年横浜公園で開港記念バザーが開かれます。
e0043548_2327149.jpg



屋台や衣料品、植木やさんなど沢山のテントが並びます。
静岡からのお茶、新島からのクサヤ等などにぎやかです。
昼休みは近くの会社の方々がテントを覗きにきてごった返しています。
真夏のような暑さで噴水が眼を和ませてくれます。
e0043548_23272538.jpg


「明日は雨だからね~雨だったら来ないよ。今日の内にかってねぇ~
毎年同じようなお店が出店し特に購入する物もないのですが、
通りや電車内からテントが見えると
良いものがあるのではないかと気になって足を運んでしまいます。

「第4回アフリカ開発会議(TICAD)」がみなとみらい地区で開かれています。
JRの駅や街中に警備のひとが目立ちます。
[PR]
by NPHPID | 2008-05-28 23:38 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

あいすくりーむの日

5月9日は アイスクリームがはじめて販売開始された日
「アイスクリームの日」です。
横濱馬車道が発祥の地とされています。
記念し「横濱馬車道あいす」限定5,000個が無料配布されます。

希望者が多くなかなか無料配布の恩恵にあずかれませんので
購入してみました。

e0043548_1051329.jpg


いつものごとく写真を撮る前に食べてしまいました。
和菓子の最中と同じように丸い最中の中にアイスが入っています。
               文明開化の香りがいたしました~
e0043548_10515389.jpg



発売当初は高価だったようで、また味にも馴染みがなく
あまり人気がなかったそうです。

横濱アイスクリーム物語をご覧下さい。

馬車道ってどんなところ?
     NPHPの馬車道のページもご覧下さい。

2009年は横濱開港150周年です。多彩な記念行事が計画されています。
[PR]
by NPHPID | 2008-05-09 10:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)

横浜公園のチューリップ-2

横浜公園はJR根岸線関内駅南口 横浜市役所側 
横浜スタジアム横 スタジアムの2/3を囲むようにある公園です。
   横浜公園チューリップ祭り
e0043548_1081660.jpg



e0043548_1083742.jpg


この一帯は戦後GHQが占領し使用していました。
公園が整備される前はかまぼこ型の体育館がありました。
多分米軍が倉庫として使用していたものではないかと思います。
e0043548_109022.jpg


昨日から よこはま花と緑のスプリングフェア2008   が開催されています。

昨日は強い雨風、今日も強い風が吹いていますが、
チューリプは倒れていないでしょうか、ちょっと心配です。
[PR]
by NPHPID | 2008-04-19 10:09 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

横浜公園のチューリップ-1

昼休み横浜公園のチューリップを見にひとっ走り・・・
ポカポカ陽気に誘われ開花が進んでいます。
e0043548_2127417.jpg



60種50万球の球根が植えられているそうです。
横浜公園のチューリップ名前
♪♪あか~しろ~きいろ~♪♪
e0043548_21301327.jpg



4月18日~4月20日まで
「よこはま花と緑のスプリングフェア」が開かれ
園芸店など沢山の屋台がでます。
今日はテントの骨組み造りが盛んに行われていました。
[PR]
by NPHPID | 2008-04-15 21:30 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

さくら

家の前の公園 もほぼ満開です。
ヒヨドリが忙しく蜜を吸っています。
e0043548_8504180.jpg



e0043548_8512944.jpg

[PR]
by NPHPID | 2008-03-29 08:53 | 横濱 | Trackback | Comments(4)

横浜公園 

♪~咲いた咲いた~♪
ヨコハマヒザクラとチューリップ
e0043548_0263672.jpg

「会社に戻りたくなくなります」
[PR]
by NPHPID | 2008-03-29 00:27 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

横浜公園

ヨコハマヒザクラが咲いていないかと横浜公園へ出かけてみたら
思いがけずもうチューリップが咲いて、さらにソメイヨシノも開花していました。
e0043548_2138186.jpg



いつも桜の時期にはお弁当をここで食べる人が多いのですが
今年は一足早い開花に人出もいまひとつ、ゆっくり楽しめました。
e0043548_21384713.jpg



e0043548_2140090.jpg



e0043548_21411559.jpg



関内桜通りはにぎやかなちょうちんがかけられていました。
この通りは八重桜の並木だと思っていましたが一足先にソメイヨシノが咲いていました。
e0043548_21405996.jpg

[PR]
by NPHPID | 2008-03-28 21:43 | 横濱 | Trackback | Comments(2)

タイガハンテン

タイガハンテン タイガー飯店ではなく 大雅飯店です。
高級そうな店構えなもので通り過ぎていましたが、ある時
「タイガハンテンはスーラーメンがおいしいのよ」と通勤友達のSさんに教えてもらいました。
早速行ってみました
出てきたスーラーメン(酸辣湯麺)は
えびがゴロゴロ、豆腐、筍、卵とじされたスープは胡椒と酢がきいています。
不思議な癖になる味です。
昨日もほとんどのお客さんが「スーラーメン」を注文されていました。
画像は大雅飯店のサイトでご覧下さい。

メニューの中には「頑張り部長」「張りきり課長」などというランチセットもあります。
きっとご主人のアイディアなんでしょう。
笑顔が看板のふくよかなご主人は毎日自前の料理を食べているのでしょうかネ。
[PR]
by NPHPID | 2008-02-07 23:51 | グルメ | Trackback | Comments(2)

クリスマスのみなとみらい21

帰りに一駅先の桜木町まで歩いてみました。
大勢の人が出ていました。
ランドマークタワー他が全館点灯されて賑やかです。
e0043548_2325559.jpg



e0043548_2326462.jpg


e0043548_23261920.jpg



[PR]
by NPHPID | 2007-12-25 23:26 | 横濱 | Trackback | Comments(2)