☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

三浦大輔選手引退セレモニー

更新したパスポートを受け取りに関内へいきました。
9/29(木)三浦大輔選手引退セレモニーが予定されているようで
関内駅南口
e0043548_9174265.jpg


スタジアムには
e0043548_918248.jpg



日本大通りに三浦大輔の背番号フラッグが掲げられていました。
e0043548_9185990.jpg


馬車道で仕事をしていましたので当時のベースターズの試合があるときは
街宣車が「オーオーベイスターズ!」 大音量で流しがなら通っていきました。

9/29(木)「三浦大輔選手 引退セレモニー」限定 紙テープ演出にご参加を!
今日は横浜スタジアムは凄い熱気でしょうね。
[PR]
# by NPHPID | 2016-09-29 09:26 | Trackback | Comments(0)

実りの秋-Ⅱ

母の友人から大きな梨が届きました。
e0043548_8591325.jpg


先日届いたリンゴと並べてみました。 14~15センチはあるでしょうか。
千葉県白井市の梨。 香りがありジューシーで甘味も十分。
[PR]
# by NPHPID | 2016-09-29 09:01 | Trackback | Comments(0)

実りの秋

連続できている台風の動きが気になります。
近所でも道路の脇にかなりの水がたまってきています。
風雨がおさまるとよいのですが。

秋の果物が友人から届きました。 御馳走様です。
山口県産 秋芳なし 二十世紀
e0043548_838224.jpg



リンゴも
e0043548_8384648.jpg


リンゴは高血圧、コレステロール値に効果有りとか有りがたく頂きます。
[PR]
# by NPHPID | 2016-09-20 08:41 | Trackback | Comments(0)

ミュージカル「キンキ-ブーツ」

e0043548_1105312.jpg
筋トレで一緒のかたが"King and I"と大きく入ったTシャツを着てこられました。
周りの装飾がシャムっぽく 「もしかして王様と私のTシャツ?」とお聞きしたら
「そうなのオペラやミュージカルが好きで見に行くと記念に関連グッズを買って来るの」
ブロードウェイで買ってきたTシャツがあるんだけれどSEXと書かれているので何だか
着られないでいるの」

昨日そのTシャツを着てこられ
「オカマが主役のミュージカルで凄く面白かった」との話

********
2013年アメリカの演劇界で最も権威あるトニー賞において、
最優秀作品賞を始め6部門に輝いた超話題作。
親子の絆や友情を描くハートフルなストーリー、
ダイナミックなパフォーマンス、バラエティに富んだ音楽など、
見所満載。
********

Tシャツの背中に小さく書かれていたのは” Sex is the Heel”
正面には赤いブーツ”K”が大きくプリントされたTシャツでした。

なんと日本版が先日まで上演されていて
ブロードウェイ版も10月に日本で上演されるそうです。 ビックリ


”Sex is the Heel”は挿入歌の題名でした。

********
♪Sex is in the Heel

Sex is in the Heel これだけが真理
Sex is in the Heel 私の心わかるでしょ

上げてちょうだい くらっとする高さまで高めてちょうだい 15センチ上に

Sex is in the Heel 分かっているでしょう 自分自身を
オー、ロンドンからミラノへ ハイヒールを崇拝しなさい
華やかなネオンの明かり 私の美しさ
ニューヨーク、パリ、香港 貴女をセクシーにするわ

誘惑のその名前 おお、ヒールは永遠なり
Sex is in the Heel 強烈なのをお願いするわ
セクシーなアピール 揺さぶってShake it
上げてちょうだい 誰が何といっても高くして 分かりきっているのはNo No 

Sex is in the Heel よく聴きなさい Baby
オー ロンドンからミラノへ じ~んとするこの感じ
華やかなネオンの明かり 私のところに来て 私の心に
ニューヨーク、パリ、香港 貴女をセクシーにするわ

誘惑のこの名前 おおヒールは永遠なり
おおヒールは永遠なり
********




Tシャツの友人はロンドンやブロードウェイで色々なオペラなどを見てこられているとか
「座席前に翻訳チャンネルがあって言語が分からなくても楽しめるようになっているのよ」
「キンキブーツ」に付いてはあらすじを大まかに掴んで見た方がより楽しめるとのこと
映画にもなっているそうで後ほどDVDで見てみようとおもいます。

以前言葉が分からなくても楽しめると
ラスベガスでシルクドソレイユの”O" プラハで人形劇 ソウルで”NANTA”を
見ました。
睡魔と戦いながらの鑑賞でしたが、
面白い出し物を探して旅行に組み込むのも楽しいですね。
[PR]
# by NPHPID | 2016-09-18 11:38 | Trackback | Comments(0)

姿勢測定

HULAレッスン後スポーツセンターの姿勢測定に参加しました。
猫背気味で首があがるのが気になっていたのでチェック。どうでしょう
e0043548_15164626.jpg


足首、膝、腰に黄色いベルトを巻き 足形の上に立ち
正面、椅子に座る体制、横向きで撮影

e0043548_1517566.jpg



画像をPCに取込傾きをチェック結果帳票
e0043548_15281719.jpg


ゆがみの情報から筋肉の張りや緩みを推定
e0043548_15285429.jpg


身体全体が左に傾いているようです。
腹筋がゆるみ広背筋が緊張ぎみ 修正する方法の指導がありました。
左にバッグ類を持つ癖があり左横座りが癖です。 しっかり結果に出ていました。

ストレッチ、ホームエクササイズで修正できるかどうか継続的にやってみます。
[PR]
# by NPHPID | 2016-08-31 15:41 | Trackback | Comments(0)

塩山からブドウ

Uターン台風10号の行方が気になります。
太平洋側を北北西に進んでいます。
大きな被害が出ないよう祈ります。

親戚から大粒の葡萄が届きました。
e0043548_8421684.jpg


シャインマスカット:香りも強く、新品種マスカットのとてもおいしい味
            皮ごと食べシャキシャキしています
ピオーネ:大粒の葡萄
クインニーナ:
新品種 赤色が美しい赤系の中では1番の大粒.なります
糖度もとても高く22度

いつもピオーネを送ってもらっていましたが今回は種類はお任せでお願いしました。
昨年シャインマスカット が評判だったとか
今年新種のクインニーナは実が堅くほかのブドウとは違った食感です。

葡萄農家の従兄弟は1昨年サクランボの木から落ち
大変な手術をしまだ足先に麻痺が残っている身体で頑張って栽培しています。
無理せずいつまでも美味しい葡萄を育てて欲しいです。
[PR]
# by NPHPID | 2016-08-30 08:55 | Trackback | Comments(0)

商店街プロレス-HULA

お天気を気にしながらの当日でしたが、雨もなく涼しくお客様も大勢いらしてくださり
楽しく踊ってきました。
プログラム1番はギターの弾き語り
e0043548_21493589.jpg

e0043548_21501132.jpg


リングの床を心配していましたがそれほどフワフワでもなく
リングへの階段が急で狭く ちょっと不安 そこはみんなで手を差し伸べて無事踊れました。
「リングへの登場になれていない物で時間がかかっております」
の先生のコメントには笑い。

可愛いケイキちゃん他30名近いメンバーでの踊り楽しかったです。
2日前のレッスン時M先生が
「リングの3方に席があるのでソロで踊っているつもりで
                3人がそれぞれの方向を向くように」
とのお話しこれは成功だったようです。
一方向だけで踊った所はズッとお尻ばかりでねぇ~ の感想。

パパリナでは霧雨が フット消えてしまい不安になりましたが後ろをふり返り復帰。
覚えたつもりでも舞台じょうで真っ白に。

終了後総メンバーで記念撮影
e0043548_1642579.jpg

[PR]
# by NPHPID | 2016-08-29 16:41 | Trackback | Comments(0)

本郷台駅前祭

商店街プロレスが本郷台に
e0043548_1823286.jpg

前座としてhulaを踊ります。

リングの上で踊るのかな。 
リングは神聖な場所だからリング下?

ではどのように位置トリするのでしょうか?
分からないことだらけの舞台です。
強い陽射しでないと良いのですが。

チビッコプロレス 他5試合が行われるとか
暑い中大変ですね。

日本の女子レスリング金続きで嬉しいですね。
[PR]
# by NPHPID | 2016-08-18 18:09 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

ハワイアンフェア

港南台高島屋で開催のハワイイアンフェア
e0043548_15285186.jpg

川上教室が出演するのでレッスン後みんなで応援に行きました。
川上先生が曲紹介をされました。
e0043548_1530717.jpg


カへアを大きな声で掛けたケイキの皆さん
ちょっと見ない間に背がぐんと伸び上手になっていました。
e0043548_15313476.jpg


20余の席が用意されていたのですがほとんどがハラウオ川上の関係者でした。
狭い舞台でしたが皆さん元気よく笑顔で踊っていました。
お姉さま方の踊りも衣装も素敵でした。

「8/28か9/3にインストラクターの方々と一緒に踊る事になるかも」
    って連絡がありました。 嬉しいけれど足をひっぱりそうで不安。
マカハのブル-ハワイになるそうです。

[PR]
# by NPHPID | 2016-08-13 15:42 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

ボランティアフラ-3

日曜日に近所の施設でボランティアでフラを踊ってきました。
e0043548_9584057.jpg
e0043548_959051.jpg

できたばかりの住宅型有料老人ホームで比較的お元気な方が多く
車椅子の方は見かけませんでした。
外出も一人でされる方もいるそうです。

南国の夜、ブルーハワイ、カイマナヒラなど馴染みの曲を選んで披露しました。
最後アンコール曲として 
 「月の夜は」 を先生の解説で皆様にも手踊りをしていただきました。
曲を歌っている方もおられ喜んでいただけたのではないかと思っています。
「月の夜は」を踊り終え退場しようとしたら
「アンコール!アンコール!」の声    
そんな~  どうする 曲も持ってきてないし  マゴマゴ
CDの中のブルーハワイを全員で踊りました。

「いつでもスット踊れる曲を用意しておかないとね」
喜んでいただいたのは嬉しいのですが飛んだハプニングに 冷や汗ものでした。

施設の皆さん有り難うございました。

目先を変えないと皆さんがあきてしまうので参加者を半分にして
途中で衣装替えをして楽しんで頂きます。
早替えも結構大変です。 今回は無事成功しました。
[PR]
# by NPHPID | 2016-08-09 10:04 | Trackback | Comments(0)