NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツツジ  鎌倉笛田 仏行寺

深沢から夫婦池前を通り鎌倉山への途中笛田の日蓮宗仏行寺のツツジ

e0043548_18481970.jpg

e0043548_1848087.jpg

擂り鉢状にツツジが植えられています。 全体に咲いたらきれいでしょう。
なかなか手入れが大変そうです。
e0043548_184931.jpg

e0043548_18494479.jpg

櫓の手前に白赤のシラン
e0043548_18495678.jpg


牡丹 エビネも満開でした。
e0043548_1850863.jpg



[PR]
by NPHPID | 2017-05-08 19:00 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

近所の公園の藤も綺麗に咲きそろいました。
毎年こんなに綺麗に咲いていたのでしょうか 調度よい日影になっています。
e0043548_17295798.jpg
e0043548_17301578.jpg

e0043548_17302885.jpg

柔かな緑の葉ツツジの蕾も可愛いですね。
e0043548_1730419.jpg
e0043548_17304931.jpg


大船へ続く道沿いのツツジも満開です。
ゴールデンウィークも今日で終了道路や交通機関は相当な混雑のようです。
ご安全に!

連休の谷間に整形外科へ行ったら凄い混雑。 1時間辛抱して待ちました。
先週末から膝の裏が痛くて上り坂がつらい・・・・
レントゲンを撮ってもらったら綺麗で水もたまっていない。 筋肉痛かな?
HULA、筋トレ 頑張りすぎたのでしょうか。 問題なしでホッとしたもののあの痛みは何?
だいぶ治まってきました。
コンタクトで目に傷をつけたのか先週の水曜日から目やにが。
土曜美まで我慢して眼科へ。 黒目と目の縁が少し傷ついているね。
もうコンタクトはお勧めしないね。  と言われてもメガネあまり好きでない。

連休のお楽しみは少なく病院の空くのを待って過ごした連休でした。 情けない。
[PR]
by NPHPID | 2017-05-07 17:33 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

小田原城の藤

5/2 お天気に誘われ小田原の藤を見に出かけました。
2本の木が藤棚になっていました。
開花に少し差が有るようで 手前は葉が出始めているところでした。
紫の花が風に揺れ優雅な情景が広がります。
e0043548_20572925.jpg

ダイナミックな幹のくねりで藤棚を作っています。
e0043548_20574650.jpg

e0043548_2058047.jpg


5/3 北条五代まつり 武者行列があるそうでイベントの準備中でした。
なんと25万人もの人出だったとか

小田原城 新緑に被われ残念ながら綺麗な姿を眺められませんでした。
e0043548_2110234.jpg


2016年横須賀ショウブ園の藤もご覧下さい
[PR]
by NPHPID | 2017-05-04 21:06 | flower(春) | Trackback | Comments(0)