NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人と木々とクリスタル花火

第33回全国都市緑化よこはまフェア
     人と木々とクリスタル花火
e0043548_1653450.jpg

2017年3月25日~6月4日 横浜グランモール公園

呼応する木々
運河沿いの木々がライトアップされ光り輝く。木々の光は、それぞれ自律しており、
ゆっくりと呼吸するかのように強く輝いたり消えたりしている。
木々の光は、鑑賞者が近くを通ると、光の色を変化させ色特有の音色を響かせる。
そして、その木の光は、両隣の木と対岸の木に伝播させていく。
伝播された木の光は、同じように音色を響かせながら、次々に隣の木に伝播させ、連続していく。
長い運河の向こうの方から光が押し寄せてくれば、向こうの方に人がいることを意味する。
人々はきっと、同じ空間にいる他の人々の存在を普段より意識するだろう。

クリスタル花火
LEDを三次元上に配置することによって、三次元の動く立体物をリアルタイムに映し出すことが可能な「インタラクティブ4Dビジョン」という独自の技術を用いた、三次元の光の点の集合で形作られる立体の花火。
鑑賞者は各々のスマートフォンで好きな花火を選択し、投げ込むことで、無数の光の点で構成された立体の花火が打ち上げる。

どんな世界になるのでしょう。
何人もの人が一斉に通ったり、スマートフォンを操作したら一帯どうなるの?
何だか楽しそうな催しです。
[PR]
by NPHPID | 2017-03-25 16:18 | Trackback | Comments(0)

城山カタクリの里

葉のない木に黄色の花が目立ちます だんこうばい ミツマタ
e0043548_15233858.jpg


サンシュウ もにた雰囲気ですね


足下にセツブンソウ
e0043548_15281824.jpg

ヒマラヤユキノシタ
e0043548_15285215.jpg

様々な色の小さな雪割草が可愛かったです。
e0043548_153011100.jpg

e0043548_15302771.jpg
e0043548_15304116.jpg

そしてお目当てのカタクリは咲きはじめやっと葉、蕾を持ち上げた所でした。
数輪のカタクリ
e0043548_1533351.jpg

2004年4月10日 風車のようなキバナカタクリです
e0043548_15342079.jpg

この時は既に紫のカタクリは終盤でした。

花の時期を見極めて出かけるのは難しいですね。

城山カタクリの里開花情報

~かたくりの花の寿命は1週間ほど~
かたくりの花は、天候や気温にとても左右されやすいデリケートな花です。
日が差し気温が上がってくると花びらをそり返らせて咲き、
日が落ち気温が低くなる夕方~朝にかけて花を閉じます。
雨やくもりの気温が低い日には、花びらを閉じたまま開きません。
[PR]
by NPHPID | 2017-03-25 15:22 | Trackback | Comments(0)

Pierre Marcolini

e0043548_21153932.jpg
e0043548_21155747.jpg
ベルギーを代表するショコラティエ ピエールマルコリーニ
「マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわり
カカオ豆の農園を訪ね、自らが納得する豆を探し、
ベルギーのアトリエへと運び、選別、焙煎、粉砕、調合、精錬の全てを行うヨーロッパでも数少ない存在
これにより彼の理想とする画一的ではない独創的で
大胆なアロマが生み出される。」

美味、なめらかな口あたり (((o(*゚▽゚*)o)))♡

[PR]
by NPHPID | 2017-03-13 21:14 | グルメ | Trackback | Comments(0)

bonpon511  おそろいコーディ

60代ご夫婦のセンス溢れるおそろいコーディ

Instagramで10万人を超えるフォロアー数を誇るbonpon511さん
楽しい可愛いご夫婦  
[PR]
by NPHPID | 2017-03-11 14:28 | Trackback | Comments(0)

♪~我が良き友よ~♪



今朝”イルカのミュージックハーモニー”
本日の課題曲 ムッシュかまやつ♪~我が良き友よ~♪

ああ 夢よ 良き友よ
 おまえ今頃どの空の下で
俺とおんなじ あの星みつめて 何想う

ああ 友よ 良き奴よ 
  今の暮らしに あきたら二人で
夢を抱えて 旅でもしないか あの頃へ

合掌
[PR]
by NPHPID | 2017-03-05 16:24 | Trackback | Comments(0)

藤沢odakyu ~フラ舞台 応援

e0043548_955237.jpg

e0043548_9554448.jpg


e0043548_9563746.jpg


全員で”ブルーハワイ”
e0043548_9565145.jpg


腕の骨折も回復された川上先生
 右手は黒く鬱血した様な色でした。どうぞお大事になさって下さい。
e0043548_957415.jpg


若手ママ ワヒネ、クプナ と踊られましたが
        踊り込みの差がはっきり分かりました。
「歌詞の内容を理解しての笑顔が大事だよね」って確かにデモ難しい。
笑顔で踊る事だってなかなか。
[PR]
by NPHPID | 2017-03-05 10:05 | HAWAII | Trackback | Comments(0)